フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

マナ島がおすすめの理由

2015/03/12

マナ島はビティレブ島の北西に位置するママヌザ諸島にある島のひとつです。この島には豊かな自然が残っており、自然保護区として指定されています。のんびりビーチで過ごしたい人から、マリンスポーツを楽しみたい人まで、どんな人でも楽しむことができる島です。フィジーにある島の中でも、日本人や西洋人から特に人気の島なのです。

本島から船が出ています。現地ツアーがあるので、ひとつひとつ手配するのがめんどくさい場合には、ツアーに申し込んでみるのも良いでしょう。マリンアクティビティーやフィジーの伝統文化体験がセットになった現地ツアーもあります。食事もフィジー料理が食べられる場合があります。

この島、木々が生い茂っており自然も豊なのですが、ビーチはもちろん美しいです。島の南北にビーチがあり、ここでマリンスポーツが楽しめます。マナ島の白砂のビーチはまさに「南国リゾート」を思わせてくれます。写真をとって自分でプリントアウトしても、まるでプロがとったみたいになります。笑

マナ島には「ブレ」もあります。これは、フィジースタイルのコテージのことです。これが南国らしいデザインでなんとも素敵です。他の客と顔を合わせることもないので、プライベート空間を思い切り満喫できます。ブレはカップルや新婚さんにおすすめですね。

マナ島のロングビーチは東西に広がります。ビーチ沿いをここを散歩したり、ホテルから丘の上の見晴台までトレッキングしたりしました。少し奥地に行くと、島の住人の家々があったり、野良犬が昼寝したいたり。住人達ののんびりとした生活を垣間みることができました。

マナ島には様々な国から観光客が訪れます。なんでも、マナ島は不思議なパワーを持ち、この島に一度来たら、また来ることになるという言い伝えがあるそうです。そんなこととは知りませんでしたが、今考えてみれば私も2回はマナ島に行っていますね。次は結婚式を挙げに行くのかな....?笑

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。