フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

フィジーで結婚しよう

2015/03/09

トロピカルアイランド、フィジーで挙式をしてみませんか?フィジー滞在中にフィジーの美しいビーチ沿いの教会で式を挙げているカップルを何組も見ました。カップルはオーストラリア人、ニュージーランド人、日本人、東南アジア人など様々。フィジー挙式は世界でブームとなっています。

フィジー挙式は様々なバリエーションがあります。リゾートアイランドでちょっとリッチに式を挙げるのか、フィジーのビティレブ島にある街の教会で挙げるのか。前者はやはり外国人が多いですね。

ビティレブ島のリゾートでも、外国人が式を挙げています。外国人がフィジーで式を挙げるのなら、やっぱり美しいフィジーの海を望める教会で式をあげて、幸せな瞬間を親族や友人と共有したいものです。

ナンディにもビーチがあります。ちょうど式の後のパーティーをやっているところに遭遇しました。そこにいたのはヨーロッパ系の新郎新婦。ヨーロッパスタイルのオーソドックスな挙式でした。花嫁さんは白いウエディングドレス、花婿さんはタキシード。「せっかくフィジーで挙式するのに、ちょっと面白くないな。」と思いましたが、後から聞いたところ、フィジーの伝統的なスタイルの式を望む人には、そういった挙式プランも用意されているようです。フィジー文化が好きな人は、そういった挙式に挑戦してみるのも面白いかもしれません。

生活感のある本島から離れ、フィジーの美しい島々でぜいたくに挙式を行うという手もあります。もちろんフィジーで一番人気のリゾートアイランド、マナ島でもできますよ。マナ島はこじんまりとしていて、のんびりゆっくり時間が流れます。私もフィジー滞在中、2回も遊びに行ってしまいました。マナ島は癒される場所です。挙式&ハネムーンには最適な島でしょう。マナ島の白砂のビーチ沿いの教会で私も式を挙げてみたい!笑

マナ・アイランド シーサイドチャペルは、その名の通り、海沿いにあります。海と緑に囲まれた美しいチャペルでの挙式は一生忘れられないものになることでしょう。ハネムーンブレという、新婚さん用のブレもありますので、宿泊をおすすめします。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。