フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

フィジーへの直行便ってあるの?

2015/01/28

まだ観光地の開発がされすぎていないので素朴な魅力が残っているフィジー。フィジー旅行を楽しむ方法をたくさんお伝えしてきましたが、実は日本からフィジーへの直行便はありません。正確に言えば「なくなって」しまいました。過去数年間に渡る赤字のせいで、直行便の廃止が決定してしまったのです。

以前は、エアパシフィック航空に成田/ナンディの直行便がありましたが、2009年3月のフライトをもって運航停止となりました。経由便を利用するとお金と時間がかかります。日本人のフィジー旅行は少しハードルが高くなってしまいました。

経由便でフィジーに行くにはどの航空会社を利用し、どのルートで行くのが一番良いのでしょうか。今現在、日本からフィジーに行くためには第3国を経由して行く必要があります。フィジーに行くには大韓航空がおすすめです。ソウルで乗り継げば、例えばニューギニアでの乗り継ぎなどに比べても時間がかかりません。大韓航空からは、ソウル経由の成田発ナンディ行きが週3本出ています。

「えー?時間やお金をかけてまで、フィジーに行く意味あるの?」と思う方もいるでしょう。確かに他にも日本から手軽に行ける南国リゾートはありますが、フィジーには他のリゾートアイランドに勝るものがたくさんあります。この世の物とは思えないようなビーチもたくさん。世界中のダイバーが憧れるスクーバダイビングのスポットもあります。バカンスで羽を休めるのにはもってこいです。またリゾート開発が進んでいますが、それほど物価が高くありあせん。現地の人々も素朴です。あまり馴染みがないフィジー文化やフィジーの歴史を知るのも面白いです。

韓国で観光して一泊し、それからフィジーへ向かうのも良いでしょう。大韓航空のソウル乗継の便は安くて便利ですが、他にもキャセイパシフィック航空やニューギニア航空も利用できます。経由はめんどくさいですが、第3国の街をちょっと観光する機会があるかも?

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。