フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

ビティレブ島でビーチを探して

2015/01/13

フィジーには小さい島々がいくつもあり、ビーチリゾートでのんびりバカンスを楽しむことができます。

フィジーに長期滞在でもしなければ、島をいくつも回るのは難しいでしょう。本島と小島を往復するのにも費用がかかります。そこで、おすすめなのが本島にあるビーチを訪れることです。短い旅行の合間でもアクセスしやすく、移動時間が取られません。ビーチでのんびり、ゆったりと快適に過ごせます。ここではビティレブ島のおすすめビーチをご紹介します。

本島では、なんといってもコーラルコースト(Coral Coast)が有名ですね。この海岸線へはナンディから車で約1時間半です。島南部の主要都市、シンガトカ(Sigatoka )とスバ(Suva)の間に広がる海岸です。島を一周するクィーンズロード南部を走っていると、青々と美しく透き通ったコーラルコーストが目に飛び込んで来ます。

このエリアはリゾート地として開発されており、ホテル街やレストラン街が海岸沿いにありますので、食事宿泊には困りません。まあ、それ以外にはなにもない、と言えばないのですが、静かな場所なので、海岸沿いを歩いたり、泳いだり、ビーチで寝転がったりするのにはもってこいです。このエリアでは西洋人の観光客を多く見かけます。

フィジーは島全体がリゾートというわけではもちろんなく、スバやナンディ、ラウトカなど主要都市には泳げるような綺麗な海もありません。ビティレブ島ではこのコーラルコーストのあるシンガトカまで行かないと、美しいビーチを拝む事はできません。あとはセスナ機や船で他のリゾートアイランドに行ってしまうほかありません。

シンガトカには市場やお土産物屋があります。またバスを利用すればシンガトカ大砂丘もあるので、シンガトカを観光し、コーラルコーストで一泊するのがおすすめです。フィジアン・リゾートでは蒸気機関車のコーラル・コースト・トレインに乗る事もできます。観光客向けのアクティビティが嬉しいですね。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。