フィジー旅行を楽しむ方法
「フィジー人について」「おすすめ観光スポット」「注意すること」「フィジーのグルメ」「ビティレブ島のビーチ」「フィジーの安全について」などフィジー旅行を楽しむ方法を紹介します。

ラウトカはどんな都市?

2015/01/30

ラウトカはフィジー第2の都市です。私はこのラウトカに3ヶ月間滞在していました。ここではラウトカの魅力をご紹介します。

ラウトカはナンディ国際空港から約24km。ビティレブ島西部に位置します。空港から車で約40分しかかからないので観光客も多いです。高級ホテルも立ち並ぶ大きな街ですがナンディよりずっとローカル感があります。

ラウトカは長い間砂糖業の中心地でした。そのため以前はインド人労働者が多く住んでいたそうですが、最近ではラウトカにもフィジー人が増えて来ました。私のホストファミリーはラウトカ在住のフィイジー人ファミリーでした。ラウトカの街を歩いても、今ではフィジー人とインド人を同じくらいの割合で見かけます。

ラウトカにいるのは、ビーチリゾート目当ての旅行者も多いです。常夏の島にやって来たらやっぱり美しいビーチでのんびりしたいものです。ラウトカからヤサワ諸島や他のリゾート・アイランズにも行けます。ヤサワ諸島は映画のロケ地にもなっており、各島にリゾートが多数点在しています。秘境と言われるヤサワの島々には世界中から観光客が訪れます。

リゾートアイランドとフィジーの街の様子を両方見てみたいなら、ラウトカを拠点にして旅行するのもおすすめです。ラウトカには旅行者が満足できる清潔でリーズナブルなホテルもあります。キャセイ・ホテル(Cathay Hotel)は外国人旅行者から評判が良いようです。ラウトカの中心地にあるのでアクセスしやすいのも魅力です。

ラウトカには大きな市場もあります。キャセイ・ホテルからもそう遠くないところに、ラウトカのバスターミナルがあります。そのすぐ近くに、地元の人がよく買い物する大きな市場があります。バスを待っている時間に、よくここに立ち寄って買い物していました。南国でしか見る事ができない、めずらしいフルーツや野菜、それらを使ったフレッシュジュースなどが売っています。フィジーの市場は楽しいです。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。