友人との会話で使える一言英会話
「いつでも使える便利な挨拶」「週末のお誘い」「前向きになれる一言」「ストレスって英語で何て言うの?」など友達との会話で使える一言英会話を紹介します。

ヤバい事になった?英語で何て言うの?

2016/11/30

Hello all! How are you doing today? I am doing pretty good.

皆さん、いかがお過ごしですか?こちらでは、毎週火曜日はFamily Nightと呼ばれることがあり、レストランや映画館を、お得なお値段で楽しむ事ができるのです。そんな訳で、この間の火曜日は主人と一緒に映画に出掛けました。映画館にもよりますが、大人たったの5ドルで、最新映画を楽しむ事が出来るのです。観たのはアクション映画ですが、そんな映画の中のフレーズで良く使われるのが、「やばいことになった。」このような一言です。ハラハラドキドキ感が溢れるこんな一言は、映画では、頻繁に聞く様な気がします。

今日はそんな一言を英語でチェックしていきたいと思います。

私生活でも、何か良くない事に巻き込まれたり、仕事で失敗したり、恋人に隠していた嘘がバレてしまったり、「やばいことになる」シチュエーションは沢山ありますね。是非、この機会にマスターしてみましょう。

では、早速チェックしてみましょう。

A: You look pale. Is everything going ok? (顔が青ざめているわ。どうかしたの?)

B: I'm in trouble.(やばいことになったんだ。)

A: What's wrong? I'm listening.(どうしたのよ?話してちょうだい。)

このように、「やばいことになった。」は、英語で "I'm in trouble." と言います。直訳をすれば、「私は問題の中にいます。」という意味ですね。すなわち、自分が良くないシチュエーションに置かれていることを意味しています。なんとなくニュアンスが分かりますでしょうか?決して、I am a trouble. と、言ってしまわないようにご注意ください。こちらは「僕は厄介な人間だ。」と言っていることになりますよ。

いかがでしたか?問題が起こらない事を願っていますが、万が一の時は、是非友人との会話にお役立てくださいね。

それでは、また次回もお楽しみに。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。