海外旅行でよく使う英会話

海外旅行で困らないための英会話を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 海外旅行、言葉の準備はどうする?

    日本人の海外旅行者数は年間約1600万人近くとなっていてこの不況にあっても海外旅行は人気です。中には大型連休の度に海外へ出かけるなど年に数回行くという人も多いかと思います。海外旅行では出発前から…

  2. 飛行機内での英会話

    海外旅行で一番初めに英語を使うことになるのは飛行機の中や到着地の空港だと思います。飛行機は日本から出発する便では外国の航空会社であっても1人は日本人の客室乗務員が搭乗しているのでいざというときは…

  3. 公共交通機関での英会話

    目的地に到着して空港からホテルや観光地に向かうときにはタクシーや電車、バスなどの交通機関を使うことになります。そのような交通機関で運転手や乗客と会話するときにどのような表現を使えば良いかを…

  4. 空港での英会話

    目的地の空港に着くと外の景色や空港の雰囲気や匂いで海外に来たんだなと実感することができると思います。さて空港ではまず入国審査があり、その後バゲージクレームで自分の荷物を取ったら出口へと進む流れに…

  5. ホテルでの英会話

    空港を出てまず向かう先は宿泊先のホテルということが多いと思います。ここではホテルに宿泊するときによく使う英会話表現を見ていきます。○フロントでの手続き・名前と予約があることを伝える…

  6. レストランでの英会話

    個人旅行では食事もお店を探し、注文して料理を食べて会計まで済ますということを自分でしなければなりません。レストランで楽しく食事をするためによく使うフレーズは覚えておきたいところです…

  7. 観光での英会話

    海外旅行中にけがや病気をしたときには現地の病院で手当をしてもらいます。このとき個人旅行では自分で症状を伝えたり、医師の言うことを聞き取ったりしなければなりません。病気に関する英単語や会話表現を…

  8. 電話で使える英会話

    個人で海外を旅行していると電話を使うことがあるかもしれません。例えばホテルの予約、レストランの予約、緊急時の連絡などです。電話は相手の顔が見えないので声だけのやりとりです。それだけにしっかり聞き取り…

  9. ショッピングでの英会話

    海外旅行えはショッピングもお楽しみのひとつです。お目当ての品を買ったり、旅先で見つけて気に入ったものを買ったりとわくわくしますよね。スムーズに買い物ができるように覚えておきたいフレーズを紹介しましょう…

  10. 病院での英会話

    海外旅行中にけがや病気をしたときには現地の病院で手当をしてもらいます。このとき個人旅行では自分で症状を伝えたり、医師の言うことを聞き取ったりしなければなりません。病気に関する英単語や会話表現を…

英語メールの書き方と例文を紹介

英語メールの書き方(件名、書き出し、結び、挨拶、署名、住所、日付)についてわかりやすく解説します。また、ビジネス、友人、恋人、自己紹介など場面に応じた英語メールの例文を多数紹介します。解説付き例文なので応用できます。

ライタープロフィール

ビッキーさん/女性/年齢:20代/千葉県在住、TOEIC 915点(リスニング満点取得)。旅行と食べ歩きが趣味のアラサー女性です。日頃はカロリー控えめのヘルシーな料理作りに励んでいます。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO