オーストラリア英語学校体験記

オーストラリア語学学校についての体験談を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 下準備をするのも楽しみの一つ

    ワーキングホリデービザでオーストラリア(シドニー)に渡った理由は英語を勉強する目的のためでした。当時全く英語ができず、日本にある英語教室に行くことも考えたのですが、やはり現地で生活しながら英語を…

  2. 初日に行われた筆記テストと面接テスト

    ホームステイ先のホストマザーが明日から通う英語学校まで、実際に家からどのような道のりで行くのが案内してくれたのですが、まず家から駅までが歩いて15分、そして駅から英語学校がある…

  3. 焦りに焦ったレッスン1

    英語学校入学初日にテストが行われ、その英語のレベルからクラスが決められたわけなのですが、私のクラスはほとんどが韓国人でした。教室内では韓国語が飛び交い、その中でもう一人の日本人のクラスメイトと…

  4. 何事も最初は誰もが初心者

    シドニーの英語学校に入学して、初めての授業はなんとか克服できたものの、それ以来の英語の授業は、全くと言っていいほど英語を話せない私にはかなりハードルが高く、その授業の進め方に疑問を…

  5. 現地英語学校の理想と現実の違い

    英語の勉強をしたいとシドニーの英語学校に行こうと決めた時、全く英語ができなかった私は、いくらなんでも半年以上は通わないといけないであろうと、6ヶ月の短期コースを選択しました…

ライタープロフィール

Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO