友人との会話で使える一言英会話

「いつでも使える便利な挨拶」「週末のお誘い」「前向きになれる一言」「ストレスって英語で何て言うの?」など友達との会話で使える一言英会話を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 「How are you?」 だけじゃない!?いつでも使える便利な挨拶

    カリフォルニアでは、春の一大イベントであるイースターも終わり、来る夏に向けて雰囲気もがらりと変わりました。水不足で干ばつが続いていたカリフォルニアですが、昨日ようやく雨が降り、嬉しい恵みに歓喜しま…

  2. シャイなあなたも気軽に誘える、あの一言

    早速前回取り上げたHow's it going?と使ってみましたが、もう答え方はバッチリでしょうか。 今日は、水曜日です。私にとって毎週この日は、ESL(English as a Second Language)のクラスがあり、英語の学習と他の外国…

  3. 週末のお誘い

    お花見の時期になりましたが、週末は恋人や友人を誘ってお花見に出掛けるという方も多いかと思います。また、この時期は歓迎会などもあり、職場の新しい仲間や、学校の友人と交流を深めるのに最適なシーズンですね…

  4. 頑張っている友人へ〜言ってあげようこんな一言〜

    さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?学校に行っている私の友人は、テスト期間に突入し、毎日頭を抱えています。そんな時、何かしてあげたいけれど何もしてあげられない様な、歯がゆい気持ちになることがあり…

  5. 知らなかった?!二日酔いは、英語で何て言うの?

    今日も友人同士で使える便利な一言をご紹介していきたいと思います。歓迎会や、お花見のシーズンは、決まって出勤時に死んでしまっている様な目の、調子の悪い友人を目にします。大人の皆さんなら一度は経験がある…

  6. 誘ってみよう!〜気軽に誘える誘い文句〜

    さて、以前にも友人や恋人へのデートやレジャーの「お誘い」で使える一言、Hang outをご紹介しましたが、本日も引き続きまして「お誘いで使える一言」を見ていきたいと思います。 日本語でも、誘い方は様々に…

  7. 元気のない友人に言ってあげよう!〜前向きになれる一言〜

    今回ご紹介したい一言は、元気のない友人に言ってあげられる一言です。失恋をしてしまったり、仕事で失敗をしてしまった友人。嫌な事があると、なかなか前向きに考えることが出来ずに何日も引きずってしまう事があり…

  8. 英語で何て言うの?「超いいじゃん!」

    引き続きまして「友人同士で使える一言英会話」という事で、今回は若者がよく使う表現「超いいじゃん!」「最高!」「あついね!」このような意味合いをもつ表現をご紹介したいと思います。皆さんが良くお馴染み…

  9. ストレスって英語で何て言うの?

    生きていれば当たり前のように、様々なストレスに直面します。ストレスの感じ方は、その人によって異なりますし、ストレスで食事すらまともに摂れないという人もいれば、中にはストレスを物ともせずに、常に…

  10. カッコ良く使える「いいよ!」

    今回も引き続きまして「友人との会話で使える一言英会話」をチェックしていきたいと思います。以前にご紹介した表現の中で、「誘い方」をチェックしましたが、今回はその逆を学んで頂きたいと思います。 友人に…

  11. 「うざい〜」は、英語で?

    友人同士との英会話では、教科書や参考書には出てこなかった、初めて聞く様な言い回しが沢山あります。私自身もアメリカへ引っ越してきて、初めて耳にする様々な表現に出会い、その度に日本でしてきた英語学習の…

  12. 友人同士で使ってみよう!スラングな表現

    今回も引き続き、「友人同士で使える一言英会話』をご紹介したいと思いますが、今回は少々スラングな一言をチェックしていきたいと思います。この一言は、ネイティブの皆さんが良く使う表現ですので、自分では使わ…

  13. 英語で言える?ジェットコースターでの一言

    ゴールデンウィークといえば、友人や家族とレジャーに出掛ける方々で溢れるかと思います。そこで、友人同士やお子様ずれの家族に大人気なのが、ディズニーランドなどの遊園地かと思いますが、今日はそれに…

  14. 若者が良く使うアレを英語で?

    さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。I hope everyone is doing great. 私はと言いますと、最近少し体重が気になり始めました。ダイエットをもっとストイックにしたいと感じています。 先日、サンフランシスコ…

  15. 同情を表す言い方(1)〜こんな時どんな一言がいい?〜

    早速ですが、文頭で使った"Hi there!" という表現ですが、こちらはHelloなどの挨拶と同じような感覚で使うことが出来ますよ。是非、普段の挨拶に取り入れてみてくださいね!今回も、『友人同士で使える一言英会話』…

  16. 同情を表す言い方(2)〜言ってみようこんな一言〜

    前回の一言では、ガッカリした時や同情を示す時に使える一言をチェックしました。今回も引き続き、同情を表す表現を見ていきたいと思います。 前回の表現がカジュアルに使えるのに比べて、今回の一言は…

  17. もう行かなきゃ!英語で何て言うの?

    Hello there! How is it going for you guys today? 皆さん、元気ですか?カリフォルニアから、今日も一言英会話をお届けしますね! 昨日は、友人宅でパーティーがありました。とっても楽しいひとときでしたが…

  18. 「ついていない日」〜こんな日は、何て言うの?

    今日は、朝から仕事のダメだしを頂いたり、主人と喧嘩したりで気分が落ち込んでいました。今日は金曜日で明日は休日だというのに、休日まで仕事が入ってしまい、とてもブルーな気分です。こんな時、皆さんは…

  19. 日本でもお馴染み?!ネイティブが良く使うハイタッチ

    物事が上手くいった時や、応援していたスポーツチームが試合で優勝した時など、仲間同士で手を合わせて「ハイタッチ」をする光景を良く見かけます。私も、日本では久しぶりに会った友人などに、ハイタッチを…

  20. ヤバい事になった?英語で何て言うの?

    皆さん、いかがお過ごしですか?こちらでは、毎週火曜日はFamily Nightと呼ばれることがあり、レストランや映画館を、お得なお値段で楽しむ事ができるのです。そんな訳で、この間の火曜日は主人と一緒に映画に出掛け…

ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO