フィジー留学体験記(英語)

「フィジー人が英語を話せる理由」「南国フィジーの特徴」「フィジーの語学学校」などフィジーの英語留学を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 英語って必要?

    英語ができない。これは日本人にとって問題です。不景気の影響もあり留学生が減っているようですが、単純に若者の語学を学ぶ意欲も減ってきているようです。異文化を体験したい。いろんな国の人々の意見を聞きたい…

  2. 留学先は何処にしよう

    留学先選びって難しいですよね。希望が特になければひとつの国を選ぶのは難しいものです。もちろんどの国にも良い面と悪い面があります。ここでは人気の留学先を比べてみましょう。私が留学したフィジーに…

  3. フィジー人が英語を話せる理由

    フィジー人は流暢に英語を話します。それもそのはずフィジーの公立学校では生徒は英語で授業を受けることになっているのです。フィジーにはインド人が多く住んでいるため、フィジー人とインド人は英語で会話…

  4. フィジーのインド人

    フィジーにはかつてプランテーションの労働者だったインド人がそのまま住み着きました。そのためフィジーにはインド系のお店やヒンドゥー教の寺院、イスラム教のモスクなどが多いです。移民であるインド人は…

  5. フィジーとインドにホームステイ

    フィジーにはインド人が多く住んでいますが、インド人とフィジー人の関係は良好ではありません。もちろん皆が皆そうではありません。フィジー留学中、私のホームステイ先はフィジー人ファミリーのお宅でした…

  6. インド人の結婚事情

    インド人は伝統文化を大切にしています。インド人同士の結婚が普通で、これはどこの国に移住しているインド人でも同じです。外国からお嫁をもらう、外国に嫁ぐというのもよくあることのようです。たとえば…

  7. 南の国フィジーの特徴

    私がフィジー留学を決めた理由はまずその安さです。フィジー留学は安いです。イギリス留学の3分の一の費用で留学ができます。つまり同じお金を払えば3倍の期間英語が学べるということ。留学は長期が好ましいです…

  8. リアルなフィジー

    フィジーと聞いて「トロピカルアイランド」や「ビーチリゾート」をイメージする方もいると思います。観光で行くならお金を惜しげもなく使って贅沢ができることでしょう。しかし長期で留学となると、いつも豪華な…

  9. フィジーの語学学校を調べよう

    フィジー留学を決意したら、まずは学校探しをしましょう。フィジーの語学学校はフリーバード(South Pacific Free Bird)です。フリーバードは日本の会社なので、いろいろと安心できる面もあります。登録も日本語で…

  10. フィジーの語学学校は特別

    フィジーの学校フリーバード(South Pacific Free Bird)には日本人がとにかく多いです。その中で見られる人間ドラマは面白いです。助け合ったり、けんかしたり、派閥があったり、カップルが誕生したり…

ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO