元塾講師が教える大学受験英語攻略法

元塾講師(TOEIC915点)のビッキーさんが大学受験英語攻略法を教えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. センター試験とは

    大学受験は人生の中でも大きなイベントのひとつです。大学合格のために高校生や浪人生は一生懸命努力します。そんな大学入試の受験勉強を少しでも効率良く楽しくするために、塾で高校英語を教えた経験者として…

  2. 英単語はこう習得

    受験英語を攻略するためには英単語の習得が欠かせません。センター試験の問題の中に出てくる単語数は平均すると約1200語です。毎回いろんな単語が出てきますのでこの数を学習するだけでは足りません。備えとして…

  3. 受験英語攻略法

    英文法は受験英語のみならず英語を学習する上で最も大切ですしかし英文法つまり英語のルールを学習することは地味でなかなか達成感が得にくいからか、あまり勉強がはかどらないという人が多いのではないでしょうか…

  4. 受験英語リーディング攻略法

    英語の長文を前にするとそれだけで気が滅入ってしまう…という受験生は少なからずいると思います。読んでいても分からない単語に出くわすとそこで止まってしまったり、読んでいても内容が理解できなかったり…

  5. 使える受験テクニック

    センター試験では解答がマークシートによる選択式という点から受験テクニックもある程度必要になってきます。選択問題は記述式と違い文字を書くことがないので解答に時間はかかりません。しかし裏を返せばそれは…

  6. 試験前日と当日の心構え

    受験生はそれまでやってきたことを試験当日に全て出しきれるよう努力をしています。落ち着いて受験できるようにするための試験前日の過ごし方と当日の試験直前の心構えについて書いておきます…

ライタープロフィール

ビッキーさん/女性/年齢:20代/千葉県在住、TOEIC 915点(リスニング満点取得)。旅行と食べ歩きが趣味のアラサー女性です。日頃はカロリー控えめのヘルシーな料理作りに励んでいます。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO