これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

まるでドラマを操作しているような錯覚させるをさせてくれるゲームとは

2013/05/09

世の中には色々なゲームがありますよね。毎月新作のゲームは出ますし、それに対応したハードも続々販売されています。そんな目まぐるしいゲーム業界ですが、お勧めのゲームタイトルがあります。それは「龍が如くシリーズ」です。この龍が如くとはセガから発売されているゲームなのですが、根強い人気作品であり現在までに5作品出されており、関連ソフトも多く販売されているゲームです。

この龍が如くの魅力は自由度が高い点と、実際のお店などが登場し買い物出来る点です。例えばドンキホーテや松屋などが忠実に再現されており、実際のメニューなどもあるのでリアル感を楽しむ事が出来ます。架空の町を舞台に広げられるストーリーも面白く、本ストーリー以外のクリアに関係ないサブストーリーなどでも十分に楽しむ事が出来ます。

龍が如くの魅力的な部分として声優陣の豪華な点が上げられます。ドラマの主役級の俳優や女優の方が声優をやっている事や、キャラクターもその芸能人に似せているので、まるでドラマを操作しているような感覚になる時もあります。特に龍が如く5では豪華な芸能人の方が声優を行っており、やり応えのある作品になっていました。

また龍が如くの良い点は豪華な声優陣だけではなく、色々なゲームが行える点も魅力です。龍が如くはアクションゲームなのですがゲーム中にスポーツ、カーレース、リズムアクションなど色々なゲームジャンルをプレイ出来る点も魅力です。通常一つのジャンルだけだと飽きてしまいますが、色々なジャンルをプレイ出来る事により飽きずにプレイする事が出来ます。

海外ゲームではグラセフが有名ですが、まさに日本版グラセフと言っても過言では無い程の魅力があり、男女問わずプレイ出来る作品だと思います。

シリーズは5作品出ていますが、1を知らない方でも5をプレイ出来るような内容作りになっており、初めて龍が如くをプレイする方でも安心してプレイ出来ます。最近ゲームが面白く感じなかったり、ゲームにやり応えを感じなくなってしまった方は是非龍が如くをプレイしてみる事をお勧めします。

龍が如く5 夢、叶えし者

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。