これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

お金をかけず綺麗になる方法とは

2013/04/17

美容はお金がかかるものだと思っている方も居ると思いますが、お金をかけずにお肌を若返らせる方法があります。それは「米ぬか」を使った美容法になります。米ぬかには肌を綺麗にさせる成分が多く含まれており、以前から注目されていた成分でした。ドラッグストアなどに行くと米ぬかの美容液やクリームなども売られていますが、結構お値段もしますし買わなくてもお肌を綺麗にする事が出来るので、自家製の米ぬか美容法を試してみてください。

皆さんの家の周りにはコイン精米機というものは存在しませんか?最近私の家の周りではコイン精米機などが何件か存在し、玄米を精米する為にコイン精米機を利用しています。コイン精米機では「ぬか」を無料で貰える所が多く、皆さんゴミ袋を持って米ぬかを貰っています。私の家でも米ぬかを貰いぬか漬けを作ったりしているのですが、最近では美容にもぬかを活用しています。

ぬかを使った美容法はいたって簡単です。ただ美容で使うには色々と下準備が必要になります。精米機で貰ってくる米ぬかは新鮮な為、すぐに使うことが出来ません。使用するには米ぬかを乾燥させる必要がある為、フライパンで軽く炒めるか乾燥している場所に置いて水分を飛ばす必要があります。フライパンで炒める場合にはキツネ色になるまで焦がさないように炒める事がポイントです。炒め終わった米ぬかは茶筒などに入れておくと便利なので筒状の物に入れておきましょう。

使う際にはスプーン2杯位をお皿に取り、少しづつ水を加えます。少し湿った程度になったら事前に濡らしておいた顔に塗っていきます。後はお湯で流せばお肌がすべすべの若返ったお肌になるので是非試してみてください。

継続は力なりという言葉があります。1,2日では効果がでないものでも1ヶ月間続ければ効果も期待できるので、まずは1ヶ月を目安に続けてみることをお勧めします。

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。