これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

自然と食欲を無くす事が出来るダイエットとは

2013/04/10

近頃お腹周りが気になりダイエットを行おうと思っていました。ただ今までダイエットを行っても途中で挫折してしまっていたので、ダイエットを行う事が面倒だと思っていたのですが、今まで着ていた服が着れなくなってしまった為しぶしぶダイエットを行いました。その頃話題になっていたダイエット方法として、「レコーディングダイエット」という方法でした。このレコーディングダイエットとは、食べた物をきちんと記録し、カロリー計算などをしっかりするダイエット方法なのですが、このダイエットを行ってみて判ったのは意外と無意識に食べ物を食べている事が判りました。

特に間食が多く知らない間にお菓子を食べていた事や、カロリーも多く摂っていた事などもノートに書く事で判りました。カロリー計算する事により食事をコントロールする事が出来るので、自然とダイエット出来ました。最初の内はカロリー計算表などを見ながら食べていたのですが、慣れてくると自然とカロリー計算出来、自然と食欲が無くなってきます。「これを食べたらカロリーオーバーだ」と思うと自然と箸が止まってしまい、食欲が無くなるので、ノートのような形に表す事で食欲を押さえる事が出来ます。

レコーディングダイエットは飴玉一個でも記録するのできちんと摂取カロリーを計算する事が出来ますが、最初の内はめんどくさいです。後から書くと効果が無いようなので食べた時に書くようにしていたのですが、細かく書く事が面倒で挫折しそうになりました。ただ多くの芸能人の方が挑戦して結果を出しているという話を聞いてからはやる気が起き、半年間続けた結果無事5キロ程痩せる事が出来ましたが、ずぼらな私には食事が規制される事よりも記録する事が辛いダイエットでしたね。几帳面な方や、データーを参考に物事を考える方にお勧めのダイエットだと思います。大雑把な方や細かい作業が苦手な方には向かないダイエットだと思うので、自分に合ったダイエットを行う事をお勧めします。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。