これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

冬場に持って来いのUSB手袋

2014/00/00

冬の時期にキーボードで文字を打つのって大変ですよね。エアコンやコタツなどがあっても手だけは暖かくならず、手が冷たくなってしまいます。手を長時間キーボードの上に置いているので、冷たくなるので手袋をしてパソコンを使った事もあったのですが、それでも冷たくなってしまうので悩んでいました。

そんな時に見つけた商品が「USBに接続出来る手袋」という商品でした。最近USBで何か出来る商品がたくさんあり、USBでお湯が沸かせる物やUSB式の扇風機など興味を持っていたのですが、USBに接続出来る手袋という物が販売されているらしく早速購入してみました。

早速この手袋を使ってみたところ、ほのかに暖かく冬の日でも手を冷やさずに文字を打つ事が出来ました。手袋といっても指先までのタイプでは無いので、違和感無くキーボードを打つ事が出来ますした。また指先まで手袋が無いので、ノートパソコンに内臓されているマウスパッドを使う事が出来た点が魅力を感じました。今まで手袋をしていた時にはマウスパッドが使えず、外付けのマウスを使っていたのですが、このUSBに接続出来る手袋を使ってからは手袋をしたままマウスもいじれるのでとても重宝しました。

暖かさは若干暖かいという感じでした。ホッカイロを手の甲に載せている感じなので、ジンワリ暖かい感じがしました。また合わせてお勧めしたいのは、このUSBシリーズは色々あり、暖かくなるスリッパやひざ掛けなどもあり、USBに差し込む事で色々な暖房器具に変わります。特にデスクトップで仕事をしている方などは足元なども冷えるので、手袋だけではなくひざ掛けやスリッパなどが暖かいと重宝すると思います。

ただUSBの暖房器具を使う際気をつけるポイントとして、特にノートパソコンの場合にはUSB差込口が少ないので使いすぎには注意が必要です。また何種類も使うことでパソコンにも負担がかかってしまう事も考えられるので、ノートパソコンで使用する際には十分に気をつけて使いましょう。

サンコ- USBあったか手袋ニットブラウン2 USGLOM23

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。