これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

お肌を若返らせる事が出来る美容法とは

2013/03/27

女性の方にとっていつまでも若くいたいという願望は誰しも持っている事だと思います。よく同級生と居ても自分の方が老けていると感じた事などありませんか?人間の体は何もしないでいれば歳相応の体になっていき、生活が乱れていれば歳よりも老けて見える事もあります。いつまでも若いままで居る為にはそれなりの手間隙をかける必要があり、お手入れをする事で若いお肌を手に入れる事が出来ます。

芸能人の方は綺麗な人が多いですがそれは当たり前の事です。芸能人の方は手間隙を惜しまず美容に力を入れて居る為、実年齢よりも見た目が若く居られます。よく「芸能人はお金をかけているから綺麗」と言っている方が居ますがそれは間違いです。お金をかけなくてもお肌を若くする事が出来ますし、努力次第では芸能人の方よりも綺麗になれるかもしれません。

私が実際試してお勧めしたい美容法は「胡麻油」を使った美容法になります。胡麻油の中でも白い胡麻油が良く、洗顔が終わった肌に胡麻油を塗ることでお肌を若くする事が出来ます。また胡麻油は肌に塗る意外にも食べても良いですし、髪の毛に塗っても良いとされています。最初肌に塗った時にはヌルヌルして気持ち悪かったのですが、洗い流した後はお肌が引き締まった感じがして調子が良かったです。

また髪の毛に塗ることで痛んだキューティクルを修繕する効果もあり、枝毛なども無くなりました。特に夏の時期には髪の毛がぱさついて髪の毛が痛む事もあると思いますが、胡麻油を塗る事で改善されるので、海や日中外に出て髪の毛が痛んでしまった方は胡麻油で髪の毛をパックしてみるとよいでしょう。

胡麻油は体に取り込むことでお肌を若返らせる効果もありますし、便秘のの改善にも役に立ちます。便秘が続けばお肌にも影響があるので、日常の料理などにも胡麻油を使うようにすれば知らず知らずの内に美容効果や体質改善に役に立つでしょう。

九鬼 太白純正胡麻油 340g

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。