これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

寒くて動きたくない時に役に立つアイテム

2013/04/12

寒い時ってなかなか部屋から出たくないですよね。私はパソコンに向かっている時にいつもコーヒーを飲みながらパソコンを操作するのですが、2杯目のコーヒーを飲む時にわざわざ台所に行かなくてはいけず、部屋から出て台所に行く事がとても面倒でした。冬意外なら行く事を躊躇しないのですが、寒い時にはつい面倒になってしまい我慢していました。そんな不便な日々を過ごしていた所、ある雑誌にUSB接続の冷蔵庫があるという事を聞き、早速購入してみました。

このUSB式の冷蔵庫は缶ジュースが2本入るタイプになっており、冷蔵と暖めの両方出来る代物になっています。よくコンセントで使える小型の冷蔵庫などありますが、使い勝手が悪く大きかった為にほったらかしになっていたのですが、こちらの商品はパソコンに繋げる事が出来る小型のタイプなので、場所を取らずに机の横に常時置いておくことが出来ました。

私の場合には缶コーヒーを箱で購入してパソコンラックの下に置いておきます。冷蔵庫には常時2本缶コーヒーを入れておき、一本飲んだら足元の缶コーヒーを補充するような感じで常に暖かい缶コーヒーを飲んでいます。これは夏場でも重宝する品物で、缶コーヒー意外にもゼリーやプリンなども冷やしておけるので便利です。

またコーヒー意外にも夏場の缶ビールも冷やす事も出来るので、部屋につまみを置いておけばいつでもパソコンを見ながら晩酌を行えます。外見がおもちゃみたいなので最初の内は冷えるか心配でしたが、きちんと冷やす事も暖める事も出来るので不精な方にお勧めですね。

USB式の冷蔵庫は色々なメーカーから販売されており、どのタイプも同じような感じだと思います。中には1本しか入れられない物もあり、私みたいに缶コーヒーをローテーションして飲みたい方は2本タイプがお勧めです。値段も3000円前後で購入する事が出来るので、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

【サンコー】USBホットしてクールBOX 【HOTCOLG3】

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。