これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

男女問わず人気の無双シリーズとは

2013/04/15

「ゲームは男性がやる物」という発想はもう古い発想かもしれません。最近ではゲームにはまる女の子も多く、男性・女性問わずゲームを趣味にしている人は多いようです。そんな人気のテレビゲームですが、あるゲームは性別、年齢問わず遊ばれています。その人気ゲームとは「無双シリーズ」と呼ばれるゲームなのですが、三国志や日本史に出てきた人物を使ったアクションゲームになっており、日本でも人気作品の一つになっています。

このゲームの良い所は何も考えなくても遊べる所だと思います。従来のゲームは技などを出す時に特殊な操作方法によって技を出す事が当たり前でしたが、こちらのゲームはボタンをただ押すだけで技などを出す事が出来、ゲーム初心者でも楽しめる所が人気の秘訣だと思います。こちらのゲームが以前テレビで取り上げられた際には、年配の女性芸能人も遊んでおり、かなりの腕前を披露していました。

またゲーム作成は三国志で有名な「コーエー」が作っている事もあり、アクション要素だけではなく三国志の内容も忠実に再現されており、グラフィックなども綺麗に作られている点も魅力です。同じようなシリーズが「カプコン」から出ているのですが、個人的にはコーエーが作っている無双シリーズの方が歴史に忠実で綺麗なグラフィックなのでお勧めです。

この無双シリーズの一番の魅力は敵をばっさばっさ切り倒していく爽快感だと思います。ストレスが溜まっていたり、スカッとしたい時など、自分の好きな武将になりきって敵をなぎ倒していく爽快感がたまりません。また操作が簡単な事からどんどん先に進んでいく楽しみや、家族で遊ぶ事も出来るゲームジャンルなので幅広く遊ばれています。

この無双シリーズは三国無双から始まり、その後は日本を舞台にした戦国無双が発売され大ヒットしました。現在では「ガンダム」や「ワンピース」「北斗の拳」を舞台にしたジャンルまで発売されており、ジャンルを問わず無双シリーズを楽しめるようになりました。会社で嫌な事があったり、イライラした時などプレイする事でスッキリするので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか!?

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。