これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

幅広い世代に人気のゲームとは?

2013/03/25

世の中には色々なゲームがあります。任天堂やソニーから新しいゲーム機が出ていますが、最近お勧めのゲームはオンライン上のゲームだと思います。携帯電話ゲームという言葉を聞いた事があると思いますが、それらのゲームが家庭用ゲーム機の売り上げを落としている要因を作っており、時代は携帯電話ゲームのようです。

ただ携帯ゲームは携帯で操作するので私には向いていなく、お金もかかるので私はパソコンで出来るオンラインゲームを楽しんでいます。私は今まで色々なオンラインゲームをやりましたが、オンラインゲームの醍醐味はやはり世界中の方々とプレイ出来る事だと思います。

家庭用ゲーム機もオンライン対戦を行う事が出来ますが、パソコンのオンラインゲームの方がクオリティーが高く、ソフトを買わなくては対戦できない家庭用ゲーム機とは違い、パソコンゲームはダウンロードする事で行えるゲームが多く、手軽に始める事が出来る点も魅力です。ただ月々お金がかかってしまう点がデメリットでもあり、子供がやるには少々問題もあります。

そんなお金の負担も無く、パソコンで楽しく行えるゲームが「アメピグ」のゲームです。テレビCMでもよく宣伝されていますが、アメーバピグで色々なゲームを行う事が出来、飽きずにゲームを行う事が出来ます。ピグの中では釣りやカジノなどもある他、自分で畑を持ったり、カフェを経営出来たりなど、面白い要素がたくさんあります。特に私のお勧めは「ピグワールド」というゲームがあるのですが、このゲームは自分で町を作る事が出来、自分が市長になって町を発展させていくゲームなのですが、友人を自分の作った町に呼んだり、世界中の方が町に遊びに来てそのまま友達なったりと、交流が広がり、友達も色々増えました。下は20代の子から上は60歳までの世代の友人が居り、学生や主婦、お店経営者など、色々な方とお友達になりました。家庭用ゲーム機では自分ひとりで遊ぶしかありませんが、オンラインゲームは世界中の方と交流出来る点が魅力です。何時間やっても無料ですので、ちょっとした時間潰しをしたいと思った方は是非はじめて見てはいかがでしょうか?

アメーバピグ 公式ガイドブック

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。