これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

今だからこそ行うべきダイエット

2013/04/05

テレビで特集される度にブームが起きるダイエット、テレビで放送された次の日はダイエット効果のある品物は売り切れてしまい、なかなか手に入れる事が出来ません。特にひどかったのは朝バナナダイエットがテレビで放送された後、一気に売り場からバナナが消えてしまい、しばらくバナナを購入する事が出来ませんでした。ただこのブームも一時のもので、1ヵ月後には売り場には大量のバナナが残っており、ブームの影響で大量にバナナを仕入れたお店がが大きな損害を受けてしまったお店もあり、ブームは一時的なもののようです。

さてそんなバナナダイエットですが、果たして効果はあるのでしょうか?ダイエットに望むほとんどの方は短期的に痩せたいと思っている方が多く、1ヶ月位試して効果が無いダイエットは飽きてしまい、挫折してしまう人がほとんどのようです。現在バナナも手軽に手に入りますし、バナナも好物なのでブームが去った後にバナナダイエットを行ってみる事になりました。

朝バナナを食べるだけで特に運動なども過度に行う必要が無く、自然と体重が落ちるという事なので試しに2ヶ月試してみました。結果から言いますと、5キロ程落とす事が出来ました。ただしバナナダイエットを止めてから5キロ太ったので、バナナダイエットはある程度やり続ける必要があるのかな?と思いました。朝バナナを食べる事でバナナが体に吸収されやすく、余計な物を食べないのでカロリーを押さえる事が出来るようです。私の場合には朝ごはんをきっちり食べるので、なかなか消化されず昼ごはんも食べる為、そういった食事のスタイルが肥満の原因を作っていた為に朝ご飯をバナナに変えたことで、カロリーを押さえる事が出来たようです。最初の内はバナナだけでは物足りなさを感じますが、一緒に水分を摂る事でだんだんとお腹に溜まっていき、バナナ二本位でも満腹感を得る事が出来ます。継続は力なりという言葉がありますが、ダイエットは短期勝負ではなく、続ける事で効果があるので諦めずに続ける事が重要だと言えるでしょう。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。