これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

トマトダイエットで楽々ダイエット

2013/03/22

一時期ブームになったトマトダイエット。私の家ではトマトを作っていたので家族揃ってこのダイエットを行ってみました。結果から言いますと、家族全員ダイエットに成功しましたが腹痛には注意が必要という結果になりました。トマトには食物繊維がたくさん含まれていたり、血液中の脂肪増加を抑える効果があるらしく近年注目を浴びているダイエット方法なのですが、飽きてしまったりトマトが高く長く続けられないといった問題がある為、挫折してしまう人が多いようです。

私の家ではトマトは売るほどありますし、トマトは嫌いではないので家族で毎日食べていたのですが、大体1ヶ月位でウエストが3センチ位減らす事が出来、一応ダイエットは成功したと思います。ただ色々メリットとデメリットがありました。メリットはただ畑で生っているトマトを食べるだけでなので楽にダイエット出来た事と、料理やジュースといった方法によって食べる事が出来るので、飽きずにトマトを摂る事が出来ました。特にトマトジュースやトマトスープなどは手軽に摂取する事が出来るので、毎日手軽にトマトを食べる事が出来ました。ただデメリットもありました。それはすぐにトイレに行きたくなることです。食物繊維が多く含まれているせいなのか、便通が良くなりトイレに頻繁に行く事になったことやトマトには体を冷やす効果があったり、酷い時には下痢になってしまった事もあり、トマトの食べすぎは危険な気がしました。

ただ女性陣には好評らしく、便秘だった人がトマトダイエットを行う事で便通が良くなった事でぽっこりお腹が解消された事もあり、男性よりも女性にお勧めのダイエットかもしれません。トマトは時期外れに買うと高くなってしまい、ダイエットを続ける事が難しくなってしまう方も居ると思います。最近ではトマトジュースやサプリメントなどが売られているので、冬の時期野菜が高騰する時にはそういった物で代用する事をお勧めします。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。