これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

人とは違うUSBメモリを持ちましょう

2013/04/03

パソコンを使っている方なら必需品と言っても良いアイテムとして、USBメモリがあります。USBメモリとは、ワードやエクセルのデーターはもちろん、最近では動画や画像なども複数入れる事が出来るまで容量が増えていて、最近では256GBのUSBメモリも発売されており、データーだけ運ぶならノートパソコンなど持ち運ばなくても済む時代になりました。そんな便利なUSBメモリですが、最近色々な物が出ています。中でも個人的にお勧めのUSBメモリは、面白いUSBメモリです。普通のUSBもいいですが、やはり何か人とは違い面白いものを探していた時に見つけたのですが、エビフライ型のUSBメモリが存在し、つい面白くて購入してしまいました。よく食品サンプルなどが人気ですが、まるで本物のエビフライのような形状をしており尚且つUSBメモリとして使えるので、ネタ的には面白い物だと思います。知らない人が見たら、パソコンにエビフライが刺さってるように見えますし、なかなか持っている人も少ないので、人にも自慢出来る品物でした。

初めて会う人にこのUSBメモリを見せる事で会話のきっかけにもなり、スムーズに話す事が出来ましたし、友人にあげても喜ばれたので、時には遊び心も重要だと思いましたね。最近はこういった面白いUSBメモリがたくさんあり、お寿司の形をした物や、キャラクターの形をしたUSBメモリなどもあるので、見ているだけでも面白いです。特にPC関係の小物は人気があり、一日中パソコンをいじっている方にはこういったネタ的なPCアイテムが心を和ましてくれるといった効果もあるので好評です。

またこういった面白いUSBは海外には無く、アメリカ人の友人は家族にプレゼントする為に購入しており、日本人独自の発想なのかもしれません。値段は128MBで10000円前後と普通のUSBメモリよりも高めな気がしますが、人に自慢したり話の話題には丁度良い品物なので、機能よりもネタで購入する人が多いようです。

エビフライ4GB FDEB-04G

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。