これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

1ヶ月で5キロ痩せた簡単ダイエット

2013/03/22

私は基本的に大食漢だと思う。美味しい物は一杯食べたいし、食事を我慢するダイエットは向いていません。過去に断食ダイエットなどを行ったのですが、ストレスばかりが溜まってしまい長続きしませんでした。そんな私が1ヶ月でダイエット出来た方法があります。それは「納豆ダイエット」です。その名の通り納豆を毎日食べるダイエットです。私は今まで色々なダイエットに挑戦して来ましたが、なかなか効果が出ず挫折していました。そんな私に一番向いていたダイエットだったのがこの納豆ダイエットでした。

このダイエットの一番の魅力は「簡単」「お手軽」「長く続けられる」といった面だと思います。納豆を食事の時に毎回食べるだけで、特に運動などしませんでした。ダイエットを行う際には運動や食事制限などを行う必要がありましたが、このダイエットでは特に規制は無く、甘い物や脂っこい物等も普通に食べていましたし、運動も特に行っていませんでした。

ではなぜ納豆だけで痩せられたのかと思うと思いますが、実は納豆を食べる事で自然と変わっていった事があります。まず納豆を食べる事でご飯が少量でもお腹がきつくなってしまい、自然と減ってしまいました。この事により毎日2杯飯を食べていた私はご飯一杯でも満足感を得られるようになり、間食などもなくなりました。また納豆を食べる際にはメカブやキムチ、もずくといった物を入れるようになり、普段摂らなかった酢の物なども自然に摂る様になったのでよりダイエット効果を得られたようです。

ただこのダイエットには色々な問題があり、納豆を好まない方には向かないダイエットですし、三食納豆を食べるので職場でも納豆を食べなくてはいけないので周りの人に迷惑になってしまうといった点があり、人には向き不向きがあるようです。ただ納豆好きな方には是非お勧めしたいダイエットでもあるので、運動や食事制限があるダイエットが向かない方にお勧めしたいダイエットです。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。