これおすすめ!
「これ使ってよかった」「これは便利」といったおすすめを紹介します。

男性が持っても違和感の無いブランド品とは

2013/03/29

ブランド物のバックや財布などは女性が持つ物だと思っていませんか?確かに女性はブランド物が好きですが、メンズ用のブランドもあり、男性もブランド物を使っても全然良いと思います。

日本で一番有名なブランドというと「ルイヴィトン」だと思います。日本人の半分以上の方が何かしらのヴィトン商品を持っていると言っても過言ではない程日本人はヴィトンが好きですし、よく町で持っている人を見かけます。女性の方ですと、ヴィトンのバッグや財布などを持っている方が多いのではないでしょうか?近年は円高という事もあり、海外ブランド商品も手軽に買えるようになり、ヴィトンも手軽に持てる様になりました。ただ個人的には男性がヴィトンのバッグを持っている事に抵抗があり、確かにメンズ用のヴィトンもありますが、あまり格好良いとは思えません。もし男性がヴィトンを使うならバッグや財布といった物よりも小物関係で使うと良いと思います。例えばネクタイやベルト、靴や時計といった物もヴィトンではデザインされており、さりげなくブランド物を着用する所がお勧めです。

女性は目に見える部分をお洒落しますが、男性は時計や小物類にお洒落をする傾向にあり、時計や靴にお金をかけると思います。ヴィトンの小物は結構お洒落の物が多く、比較的安く買える点も魅力の一つです。時計ブランドではロレックスやオメガなどが男性の定番ブランドですがいまいち面白みがありませんよね。日本人の方は人と同じ物を持つ事に安心感を持ち一緒の物を好む傾向にあるようですが、海外では自分に合った物を身に着ける事がお洒落だとされています。私も以前はブランド物にこだわって色々身に着けていましたが、あまり周りから評判が良くなく、それ以来目に見える場所にはブランド物を使わなくなりました。

お洒落の町イタリアやフランスなどの海外では、ヴィトンやグッチなどのバッグを持つ若い子はおらず、自分に似合うようになったらブランド物を買う傾向にあり、若い内は自分にあった物を好んで着ています。無理にブランド物を買って着るのではなく、自分に合ったブランドを着る事が本当のお洒落だと思うので、ブランドにとらわれない着こなしが重要なのかもしれませんね。

[ルイヴィトン] LOUIS VUITTON LV 財布 長財布 N60015 ダミエ ラウンドファスナー ブラウン 【並行輸入品】

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。