横浜ってどんなところ?
「横浜について」「横浜中華街の楽しみ方」「コスモワールド」「新横浜ラーメン博物館」「よこはま動物園ズーラシア」など横浜の魅力を紹介します。

1日じゃ足りない!?横浜大世界 その2

2020/03/19

「その1」では1階フロア、2階フロアについて書きました。「その2」では3階から上のフロアについて書いていきたいと思います。

◯3階
癒しのお店がたくさんそろっているのがこの3階。足裏マッサージのお店からチャイナドレスなどを着て記念写真が撮れる写真館、占いのお店、フィッシュフットマッサージのお店があります。私はこのうち、占いのお店とフィッシュフットマッサージのお店に行ったことがあります。(占いについては、元来その気になりやすい性格の私の意見はあまり参考にならないように思うので割愛。タロットや手相、生年月日占いなど色んなジャンルの中から好きな方法で占ってもらえます。)私がハマったのがフィッシュフットマッサージ。10分間大人1000円とややお高めの値段設定ですが、魚に角質を食べてもらう感触はものすごく楽しいものでした。くすぐったいけど何だかクセになる!気心の知れた友達と一緒に体験すれば、思い切り笑いながら楽しめると思います。

◯4階〜8階
いきなり8階まで一気に紹介するの?と思った方。実は4階から8階はすべて同じ施設になっているんです。その名も「アートリックミュージアム」。私が横浜大世界の中で一番好きな場所です。フロアの名前でもうおわかりかと思いますが、4階から8階はトリックアートのミュージアムになっています。私はどこへ旅行してもトリックアートが見られる場所がないか探してしまうほどのトリックアート好きなのですが、ここは私にとって一番身近にトリックアートを楽しめる場所。絵の数も豊富なので今まで何度も行っています。中華街ということで混み合っていることも多いですが、羞恥心を捨て全力で絵の中の主人公になりきります。トリックアートを体験したことない方はぜひ一度体験してみてください!一度体験したらきっとハマりますよ。

私が大好きな横浜大世界について一方的な視点で紹介してしまいましたが、楽しいことが盛りだくさんの施設であることは間違いありません!横浜中華街へ行ったらぜひ行ってみてください。3階から上のフロアは気心の知れた人と行くことが横浜大世界を存分に楽しむ秘訣だと思うので、親友同士やご夫婦で行くのがおすすめです。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。