横浜ってどんなところ?
「横浜について」「横浜中華街の楽しみ方」「コスモワールド」「新横浜ラーメン博物館」「よこはま動物園ズーラシア」など横浜の魅力を紹介します。

何でもそろう一つの街「ららぽーと横浜」

2020/02/28

皆さんは「鴨居」という駅を知っていますか?横浜市都筑区にあるJR横浜線の駅で、時間帯によりますが桜木町まで一本でいけるという駅です。あまり言いたくないですが、実はちょっと地味な駅。ですがこの駅には大きなウリがあります。それはららぽーと横浜の最寄り駅だということ。そう、あの有名なショッピングモール、ららぽーとです。

鴨居駅から徒歩で約7分で行けますが、シャトルバスも運行されていてとても便利。昔から鴨居駅を知っていますが、ららぽーとが出来てから人が集まるようになりずいぶん栄えたのではないかと思います。

さてららぽーと横浜の一番の特徴は入居しているテナントの数ももちろんですが、まずは外観ではないでしょうか。大きな船を思わせる特徴的な外観は、ショッピングモールとしては珍しい形をしています。船の甲板のように見える部分の下の広場にはたくさんの緑が植えられて、休日には様々なイベントが行われています。一つの公園のようなこの場所は、ぶらぶらと歩くだけでも清々しい気分になります。

ららぽーと横浜は、レストランやアパレルショップはもちろんのこと、映画館やスーパー、病院までそろっています。まるで一つの街。ここへ来れば日常生活に必要なもののほとんどがそろいます。近くに住んでいる人がとてもうらやましいです。私は現在同じ路線の町田駅に住んでいますが、電車で行くにしても車で行くにしても1時間程度はかかってしまいます。こんなショッピングモールが近くにあったら、さぞ便利だろうなぁと行くたびに思ってしまいます。

そんな私がららぽーと横浜でお気に入りのお店は、マザー牧場カフェ。ららぽーと横浜の3Fにあるスイーツのお店です。お店の名前からもおわかりの通り、千葉県にあるマザー牧場が運営しているカフェで、新鮮なミルクを使ったアイスやドリンクが人気のお店。私はこのお店のリッチアフォガード・ラテが大好き。ほろ苦いコーヒーゼリーに乗せられたバニラソフトに、本格的なエスプレッソをかけた飲み物で、甘いバニラソフトとエスプレッソの組み合わせがたまりません。ららぽーと横浜へ行ったら必ず飲みます。

何でもそろう街、ららぽーと横浜。広くて快適なショッピングモールで買い物やウィンドウショッピングを楽しみ、疲れたらぜひマザー牧場カフェでひと休みしてください。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。