千葉県松戸市ってどんな所?
「松戸市駅巡り」「どこで遊ぶか」「ラーメン激戦区」「パワースポット」「常磐線の魅力」など千葉県松戸市ついて紹介します。

千葉県民の遊び場!大慶園

2020/06/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、大慶園て知っていますか?この名前を知っているの人はおそらく、かなりの確率で千葉県に何らかのつながりがあるのではないかと思います。大慶園というのは、千葉県民なら知らない人はいないのではないかという「遊び場」です。「遊び場」と書いたのは、大慶園がどのカテゴリーに入るのか私もよくわからないから。ゲームセンター?アミューズメントパーク?遊園地?とにかく遊ぶ場所なんです。

大慶園の一番の特徴は何と言っても24時間営業なこと。一部だけはきっと法律の関係もあり午前0時で終わりますが、大部分は24時間営業になっています。では大慶園で一体何ができるのかというと、バスケット、ビリヤード、卓球、スケボー、ダーツ、カラオケ、バッティング、アーケードゲーム…などなど。とても書ききれません。これが全部24時間楽しめます。…ラウンドワンでもできるじゃん!そう思った方。大慶園は規模がまったく違います。ビリヤードや卓球などのフロアは特に広く、台がたくさん用意されていて待ち時間があることの方が珍しいぐらい。いつ行ってもほぼ待つことなく遊べます。

そして大慶園最大の目玉は、カーレースができること。大きな倉庫のような室内で、専用の車に乗って本格的なレースができます。1レース10周で、ぶつかったり突っ込まれたり突っ込んだりとかなりガチなレース。運転免許を持っていなくても遊べます。ぶつかった時などは係のお兄さんがしっかりと助けてくれるので安心。夜でも健全に遊べます。

そんな大慶園、実は市川市にあります。松戸のお話なのに市川市。申し訳ありません。でも松戸について書く時、大慶園なしでは語れません。それほど松戸市民とは縁が深いと勝手に思うのです。松戸から車ですぐに行けて、しかも(広いでは済まされない)巨大な駐車場は無料。いつでも開いている安心感。こんなに遊べてどのアトラクション(?)も安い大慶園は、千葉県の夜の夢の国。行ったらその広さにきっとびっくりしますよ。

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO