ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

オアフ島で泳ぐなら「カイルア・ビーチ」がお勧め

2019/07/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

南国ハワイで素敵なビーチを堪能したいなら、「カイルア・ビーチ」がお勧めです。ハナウマ湾から72号線を車で30分程走ったところにあるのですが、私が行った当時は、ワイキキビーチから少し離れた場所にあるということもあって、ほとんど日本人をみかけることはありませんでした。

「カイルア・ビーチ」へは、大通りから小さな住宅が立ち並ぶ間の小道を歩いてビーチまで行くのですが、海岸がとても広く、目の前に広大な白い砂浜と青く透き通った海が広がり、まさに絵葉書などでよく見かけるようなすばらしい景色を目にすることができます。そこは、ちょっとしたプライベートビーチのようでした。

当時私が実際にビーチに行く前に調べた時には「ビーチはちょっと風が強いかも・・・」という情報もあって心配していたのですが、実際に「カイルア・ビーチ」を目の前にしたら、そんな心配も一瞬で吹き飛ぶ素敵なビーチでした。

とにかく観光客がほとんどいないので、ゆっくりのんびりビーチを楽しむことができます。ビーチの近くでは、現地の人が小型のカヌーのような乗り物に乗って海を楽しんでいる姿も見られて、ビーチにいる間は南国のリゾート気分を全身で感じることができます。

海は遠浅で、泳ぎに慣れていない人でもたっぷり海水浴を楽しむことができると思います。とにかく人が少ないので、周りを気にせずプカプカと波に身を任せて、のんびりゆっくり時を過ごすことができます。

泳ぎ疲れたら、砂浜に寝っ転がって、ただただ自然の風と波の音、そして暖かな太陽を全身で浴びながらリラックスして・・・日頃のストレス解消にも効果的です。

カイルアの砂浜と海、降り注ぐ太陽とここち良い風・・・。私は完全にハマってしまいました。オアフ島に行ったら、必ず訪れる大好きなビーチです。

オアフ島で泳ぐなら、「カイルア・ビーチ」は本当にお勧めです!是非一度、実際に訪れて、体と心を癒してみてください。明日への活力が沸いてくること間違い無し!

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO