ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

気分爽快「イルカウォッチング」

2019/07/01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オアフ島に行ったら是非参加して欲しいツアーの1つに「イルカウォッチング」があります。ツアーの開始時間がちょっと朝早いのですが、イルカたちを間近で見られる素敵な体験ができます。

以前私たちがツアーに参加した時は、朝の7時半にツアーのシャトルバスが出発する近くのホテルのロビーに集まり、そこからシャトルバスに乗って約1時間程かけて船が出航するハーバーへと向かいました。

ハーバーに着くと最初に、船に乗る為のチケットを手渡されたのですが、そのチケットに写っていた船の写真は、船の下部に海中を見渡せる覗き窓があり、上半分は石原裕次郎(笑)がギターかかえて歌でも歌っていそうな、とてもリッチな作りになっていました。

期待に胸膨らましながら、私たちは添乗員の言うがまま、スタッフの後についていきました・・・。そして暫く歩くと、その先には先ほどのチケットの写真とはちょっと違えど、かなり豪華な船が堤防の脇にとまっていました。私たち含めすべてのツアー客から、感激の声があがりました。

しかし、添乗員スタッフはその声を知ってか、知らずか・・・平然とその脇を通りすぎて行き、歩き続けたその先には、とても船とは呼べないような、ボートが1隻停泊・・・というより、打ち寄せられておりました(笑)

しかし、がっくりしていたのもつかの間。乗ってみるとそのボートのスピードの速さといったら、キアヌ・リーブス(笑)もビックリするぐらいの、猛スピードで、ハワイの海原を走りだしたのでした。ほんと、予想以上に楽しかったです。大きな豪華客船では、あの感動は味わえません。

とにかく、すっごく楽しいんです。潮風を直接感じながら、広大な海を猛スピードで疾走していくなんて、普通の生活してたら味わえません。しかも、野生のイルカ達が自分たちのすぐ近くを群れをなして、泳いでいるんです。あんな、間近に見れるなんて思っていなかったので、びっくりです。手をのばせば、触れられる位の距離でした。

まさに感動。・・・その一言です。

皆さんも、機会があったら是非「イルカウォッチング」ツアーに参加してみてください。想像以上の素晴らしい感動に出会えますよ。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO