ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

ドライブを楽しもう!その1

2019/06/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レンタカーをゲットしたら、是非、島内ドライブに出かけてみてください。日常を離れて南国の景色を楽しめます。

お勧めのドライブコースの1つとして、まずはワイキキからダイヤモンドヘッドを超えて東に向かいます。

まずは、ワイキキから15分程度で行けるカハラモールを訪れてみてください。オアフ島内でも有名な高級住宅街にあるショッピングモールです。メイシーズやロングス・ドラッグス等のお馴染みのお店やお洒落なインテリアショップやセレクトショップを楽しめます。

ショッピングを満喫したら、そのまま72号線を東に進むとワイキキの街とは異なる、ゆったりとした海辺の街「ハワイカイ」にたどり着きます。更に東に進むとハナウマ湾に行くことができるので、ここでちょっと一息つくのもいいかもしれません。

そのまま72号線を進んでいくと「ハロナ潮吹き穴」と呼ばれる、海沿いの岩穴に波が入ると間欠泉のように潮を噴き上げる絶景スポットに立ち寄れます。私が行った時には、天気も良かったので潮が吹きあがった瞬間に、きれいな虹を観ることができました。

そこから72号線を北上していくと、ハワイで最も美しいと言われる「カイルアビーチ」に辿りつきます。車を停めて、ちょっとした別荘地のような家々の間の小道を歩いてビーチに出ると、そこには真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が広がっています。

カイルアビーチは海岸がとても広く、白い砂と青い海が目の前に広がっていて、まさに絵葉書でよく見るようなすばらしい景色が味わえます。海で泳ぐのに抵抗がある人は、波打ち際で足元だけ少し海につかって遊んだ後に、真っ白い砂浜に寝っ転がって自然の風と波の音、そして暖かな太陽を浴びながらウトウトするだけでも、しばし現実を忘れてのんびりゆっくり気持ちのリフレッシュができますよ。

私が泳いだことのあるビーチで、ダントツナンバーワンの綺麗な海なので、是非訪れてみてください。

カイルアの海を堪能した後、今度は83号線を北西方向に向かいます。

「その2」へつづく。。。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO