ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」でお得にお買い物

2019/05/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今でこそ日本でも、普通にアウトレットのお店を目にしますが、私が初めてハワイに行った頃には、ブランド品を安く買えるアウトレットショップは日本ではあまり見かけませんでした。

そんな中、ブランドの正規アウトレット取り扱いショップがたくさん集まった「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」は、最高の買い物スポットでした。現在、当時よりもパワーアップして、依然人気が高いスポットとして有名です。

ワイケレ・プレミアム・アウトレットは、世界中で有名なブランドの商品を、お得な価格で買えるお店が50以上も集まっている巨大なショッピングセンターです。通常シーズンでも25%〜半額以上の割引価格でブランド品を手に入れられるので、観光客に大人気のスポットです。

ワイキキからは、車で約1時間程の所にあり、ツアーバスやシャトルバスもあるので、気軽に行くことができます。ただし、あまりのお得な価格なので大量に買い込みすぎて、買えりのバス内で買い物した荷物の量で苦労している人達の姿も見たりするので、買いすぎにはご注意を!

現地に着いたら、まずは高まる購買意欲を抑えつつ、最初にインフォメーションセンターへと行くことをお勧めします。ただでさえ相当お得な値段のところ、更にお得に割り引いてくれるクーポンを貰えることがあるので、ショッピングセンター内はとても広いので、マップを貰うついでに、是非訪れてみてください。

以前、私がワイケレ・プレミアム・アウトレットを訪れた時の話ですが、ハワイに行く前から買おうと思っていたブランドのTシャツを買うために、現地に着くなりそのショップへと行きました。

店内に入ると、欲しかったTシャツが激安価格で山のように積まれていました。

お土産も兼ねて、すぐにそのTシャツを大量に安く買おうと思い、早速Tシャツの柄を選び始めたのですが、何種類かの柄を手にとりサイズを見るとすべてXL。しかし、それではちょっと大きすぎるので、再びTシャツの山をかきわけながら、SやMのサイズをひたすら探していました。

かなりの時間をかけて、一人で探していたのですが、このままではらちが開かないと思い、店員さんに聞いてみることにしました。(以下、実際は全部英語です)

私「あの〜、ちょっとすいません。」
店員「やぁ!こんにちは〜!元気か〜い?」
私「え、えぇ、元気です・・・。」
店員「なんか、お困りか〜い?」
私「あの〜、この柄のTシャツで、SサイズとMサイズを探しているんですけど。」
店員「あ〜、この山の中にはXLしかないよ!」


が〜〜ん・・・・。
その陽気な店員さんの一言で、もろくも私のお土産計画は崩れ落ちたのでした。仕方が無いので、壮大なお土産計画はあきらめ(壮大な割には随分簡単にあきらめて)自分の買い物へと専念した思い出があります。

私のようにならないよう、買い物する際は慎重に!

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO