ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

ハワイ・オアフ島の魅力

2019/04/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学生時代、アメリカ本土に留学していた私は、西海岸のロサンジェルスやサンタモニカの楽しさを体感していたので、ハワイと聞いても「所詮作られたリゾート地なんでしょ・・・」程度にしか思っていなくて、皆が言うほど行ってみたいとは思っていませんでした。

学校を卒業後、日本に帰国した後も特にハワイに魅力を感じないまま時は過ぎて、20代後半に結婚をすることになりました。奥さんがハワイで結婚式をしたいとのことだったので、別にハワイが嫌いな訳では無かったので奥さんの希望通り、ハワイ・オアフ島にある海沿いに建てられた教会で結婚式をすることにしました。

ハワイでの結婚式に合わせ、それぞれの両親や兄弟達はもちろんのこと、多くの友人達もわざわざハワイまで来てくれて、とても素敵な結婚式を迎えることができました。

ビーチ沿いで海が一望できる素敵な教会で、家族や友人達に祝福されて結婚式をやったこともあり、一気に私のハワイに対する気持ちが変わり、年に2度も行くくらいその魅力にはまってしまいました。

オアフ島のホノルル空港(今の正式名称はダニエル・K・イノウエ国際空港)に着いた瞬間から、南国ハワイのリゾート気分にどっぷり浸れます。光も空気も全てが南国。開放的な気分を味わえます。

オアフ島のメインリゾート地であるワイキキには、ビーチを始め数多くのリゾートホテルやブランドショップが揃っていて、ホテル近辺でゆっくりハワイを過ごしたいという人でも、朝から夜まで存分にリゾートを楽しむことができます。

また、車やバスでオアフ島内を少し移動すれば、映画ジュラシックパーク等の撮影地にもなったクアロア牧場や、広大なパイナップル畑、そしてサーフィンで有名なノースショア等自然豊かな様々な景色に出会うことができるのです。

ハワイに実際に行くまでは、「作られたリゾート」だと思っていた自分が本当に恥ずかしいです。ハワイ・オアフ島は「何度も行きたくなる究極のリゾート」でした。行けば行くほど新しい発見と体験ができる、私にとってまさに夢の楽園でした。まだハワイに行ったことが無い人は、ぜひ一度体験してみてください。きっと想像以上の素晴らしい体験ができると思います。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO