ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

レンタカーでオアフ島を満喫しよう

2019/06/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オアフ島を満喫するなら、レンタカーがお勧めです。空港ですぐにレンタルすることができるので、お手軽に借りられます。

でも、ハワイでレンタカーを借りて車を運転するためには、国際免許証を持っいないとダメなのでは?と思う人が多いと思いますが、実はハワイは日本の運転免許証があればOKなのです。でも、運転中に事故を起こしたりなど、何かあった際に現地の警察とのやり取りで困らないように、国際免許を携帯しておくとより安心ですね。

現地で車を借りるなら、事前に日本で予約手配をしておくと効率的です。オアフでのリゾートを満喫するため、時間を有効活用できますしね。

日本で事前に予約をしておけば、オアフ島の空港に着いたらそのままレンタカー会社に向かえばOKです。大抵のレンタカー会社は、空港から貸出場所までシャトルバスを用意しているので、それに乗ってレンタル会社に向かいます。

事務所で、車を借りるための一通りの手続きを終えると、車のキーを手渡されるのですが、以前私がハーツという会社でレンタルした際には、受け付けをしてくれ担当のおじさんが、最高の笑顔(笑)と共に車のキーを渡してくれました。

そして・・・ 「じゃ、気をつけて楽しんできてね。車は、駐車場のD−45に停まっているよ」(セリフは、もちろん英語で)

「さんきゅ〜〜〜っ!!」

私と友人も、最高の笑顔でそう答えました。 そして2人で、さっき言われたD−45に行ってみると、なんとそこに停まっているはずの車が無いではないですか。しばらくその周辺を2人で探してみたのですが、該当する車は見あたりません。

ついさっき、あんなに笑顔を振りまいておじさんと別れたばかりなのに、今度は泣きそうな顔をしながらおじさんに車が無いことを説明すると、近くにいた別の係りの人が車を探しに行ってくれました。

そして、待つこと数分・・・。

車を探しに行っていた係りの人が、一台の白い車に乗って戻ってきました。そして何事も無かったかのように、笑顔を残して去っていきました。

この島は、笑顔があれば、なんでもありなのか・・・?という言葉が、頭のなかをよぎりましたが、「やっぱり、なんでもありだな・・・」と、勝手に自分で納得して何も気にすることなく、友人の運転でワイキキのホテルへと向かいました。

あなたがレンタルする際にも、こんな素敵なドラマを体験できるかもしれませんよ(笑)

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO