ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

南国オアフの雰囲気を楽しもう!

2019/07/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハワイ・オアフ島と言えば、多くの芸能人達がバカンスを楽しもうと訪れているのをテレビやニュースで目にしますね。それ程人気が高いのには当然理由があります。

まずは何と言っても、「南国の太陽と空気」ですね。サンサンと照り付ける太陽の日差しと、そよそよと吹く気持ちの良い風。大自然の魅力をたっぷりと含んだ空気を、大きく深呼吸して体中に取り込むと、気持ちは一瞬でハワイアンになれます。

そして、オアフ島の中心地であるワイキキに移動すると、多くのホテルやお店が立ち並び、その賑わいを楽しむことができます。

ワイキキのメインストリートのカラカウア通りを、ゆっくりのんびり歩きながら散歩してみてください。南国のフルーツを気軽に食べられるお店や、ハワイの伝統的な工芸品を扱っているお店、そして有名ブランドを取り扱うお店など多種多様な店舗が立ち並び、ぶらぶらウィンドウショッピングしてみるのも良いですね。現地ではメジャーなABCストアというコンビニエンスストアもあるので、ちょっとした買い物や日用品にも困りません。

また、通りではストリートパフォーマーが道行く人達を楽しませてくれたりしていて、大人から子供まで楽しめます。

散歩をひとしきり楽しんだら、今度は水着に着替えてハワイの海を楽しみましょう。カラカウア通りを渡ったら、すぐその先には東西に約3キロ程広がるワイキキビーチが待っています。遠浅のビーチなので、小さな子供の方でも安心して海水浴を楽しめます。

ビーチからは、オアフ島のシンボルでもあるダイヤモンドヘッドがバッチリ見えて、ハワイ気分を満喫できます。

たっぷり泳いで、砂浜での日光浴も楽しんだら、夜は再びカラカウア通りを散策してみてください。昼間の姿とはガラリと変わり、少し大人の雰囲気が漂ってきます。昼より夜の方が賑わっているかもしれません。

ただし、人の少ない裏通りや小道などは気をつけましょう。また、怪しい人に声をかけられたら簡単について行くのもやめましょう。

安全には十分注意をした上で、南国オアフをたっぷりと楽しんでください。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO