ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

ドライブを楽しもう!その2

2019/06/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

83号線を北西方向に向かってしばらく運転していくと、右手に海が見える海沿いの道を楽しめます。潮風を感じながら、そのまま北上していくと途中、帽子のような形をしたチャイナマンズ・ハットという島が右手に見えてきます。チャイナマンズ・ハットは、別名モコリイ島と呼ばれていて、オアフ島の海岸沿いの中でも特に写真を取るスポットとして人気です。

チャイナマンズ・ハットを過ぎて、そのまま北上を続けると左側に小高い山々が見え始め、「クアロア・ランチ(牧場)」に到着します。

クアロア・ランチは、ハワイ州観光局から「ハワイ50選」にも選ばれた、大自然を満喫できる牧場です。「クアロア」とはハワイ語で「長い背中」という意味らしく、その名の通り雄大な山々が連なる広大な牧場です。

映画「ジュラシック・ワールド」や「キングコング」などの数多くのハリウッド映画の舞台にも選ばれており、ロケ地巡りツアーや四輪バギーなど、家族や友達たちと一緒に楽しめるアクティビティも沢山あります。

私が行った時には、映画で使われたスポットなどを馬に乗りながらゆっくりと巡れる、乗馬ツアーを楽しみました。ジュラシックパークで登場した倒れた大木や、ゴジラの大きな足跡などを間近で堪能することができました。

そして、クアロア牧場を後にして、そのまま北上を続けるとポリネシアン文化センターが現れます。まだ私は訪れたことが無いのですが、ハワイの文化をたっぷりと楽しめる施設です。

この辺りになると、道の脇にお店というか・・・小屋というか・・・。小さな販売所を目にすることが増えてきます。よくよく目を凝らすと「Shrimp」と書かれていて、養殖したエビを調理して売っているのです。私のおすすめは「ガーリックシュリンプ」。ニンニクが効いて、とっても美味しいんです。是非お試しを!

そして、ドライブコースは83号線の最北端までくると、今度はぐるりと南西に向きが変わります。周りの景色は、この辺りからぞくぞくとビーチが増え始めます。

「その3」へつづく。。。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO