ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

「インターナショナルマーケットプレイス」で買い物を楽しもう!

2019/06/04

オアフ島で買い物するなら、是非一度は訪れて欲しいのが「インターナショナルマーケットプレイス」です。インターナショナルマーケットプレイスは、ハワイ・ワイキキ中心部にある、大小合わせて80店舗が集結するショッピングセンターです。

樹齢約150年のバニヤン・ツリーを中心に、ハワイ固有の植物達を眺めながら高級店から雑貨まで気軽にショッピングを楽しめます。

2年程前にリニューアルオープンしたのですが、リニューアル後も着々と店舗数が増えており多くの観光客で賑わっています。

以前私が行ったのは、リニューアル前のだいぶ昔の「インターナショナルマーケットプレイス」ですが、マーケットの中ほどに並んだ小さな屋台のようなお店で買い物をした時の話です。

友人と「インターナショナルマーケットプレイス」をふらふらと歩いていたのですが、その時の旅行で、以前から気になっていたGショックを買おうと思っていた私は、時計を扱っている小さな出店の前で足を止めて、店の前に飾られていたGショックを眺めていました。

すると、お店の女の子が・・・

「オニイサン、Gショック安いヨっ!」
「ふ〜ん。これ、いくらぐらいになるの?」
「これ、200ドルネっ!」
「もう少し安くならない?」
「OK!120ドルネっ!」
「もうちょっと安くならないの?」
「これ、最新ネっ!120ドル安いネっ!」
「じゃ、いいや。他で探すから・・・。」
「チョ、チョット待ってネ。110ドル、OKネ。」
「う〜〜〜ん・・・。どうしようかな。」
「Noタックスで110ドル。安いヨっ!」
「う〜〜ん。もう少し安くしてよっ。」
「も〜、ムリネ。110ドル安いネ。最新ネ。」
「じゃ、いいや。」
「チョ、チョット待つ。100ドルでOKネ。
「100ドルか〜。・・・90ドルにしてよ。」
「No〜っ!ムリネ。」
「じゃ、いいや。」
「オ〜〜ッ、待つね。OK、OK・・。90ドル。」
「(笑顔で)サンキュ〜〜っ!」

こうして、欲しかったGショックを快く(?)値引いてもらったのでした。

後で他の店の値段を見たら、100ドルちょっとで売っていました。(税抜き料金だけど)もし、最初の言い値で買ってたら、めちゃくちゃ高く買ってたところですが、最終的には他より安く買えたから結果オーライ。

現地の人とも直接交渉できて、楽しく買い物もできる「インターナショナルマーケットプレイス」。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。