ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

ワイキキの老舗ホテル「モアナサーフライダー」

2019/05/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新婚旅行でハワイを訪れるハネムーナーに人気のホテルの一つに「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」があります。ワイキキのど真ん中に位置していて、ワイキキで現存するホテルで一番歴史がある建物です。

ホテルの外観は白を基調としていて、ホテルの中心には歴史を感じられるクラシカルな作りの建物があり、その両サイドにタワーが立つ老舗のホテルです。

ホテルのすぐ前にはビーチもあり、ワイキキのメインストリートであるカラカウア通り沿いということもあり、最高の立地にあります。

実は、そんな新婚さん達に大人気な「モアナサーフライダー」に、かなり昔ですが私もオアフ島での結婚式のために宿泊したことがあるんです。

当時、奥さんがオアフ島で結婚式をしたいと言っていて、別に反対する理由も無かったのでそのままハワイで結婚式をすることになりました。宿泊するホテルも、その時奥さんが希望していた「モアナサーフライダー」に決めて、それぞれの両親達も同じホテルに手配しました。あまり意識はしていなかったのですが、実際にホテルに宿泊してみたら、新婚さん達に人気がある理由がわかりました。

ホテルのメインの出入り口が、すごく歴史を感じられて格調高いというか・・・。嫌味の無い豪華さがあって、絨毯や階段の作り、その他随所に重厚感が感じられるんです。そのメインゲートから、ウェディングドレス着てカラカウア通りへの階段を降りながらみんなに祝福されたら、それはもう最高ですね。隣を歩いていた新郎の私はオマケだったと思います。

改めてあの時の写真を見直してみると、「モアナサーフライダー」が、奥さんや祝福してくれた両親、そして友人達の笑顔を、より輝かせてくれているように感じます。

また、ホテル中心にある建物の海側にはビーチのすぐ脇でアルコールを楽しめるオープンなバーもあります。ここで夜の海風を感じながら飲んだビールは最高でした。

ワイキキに行くことがあったら、是非一度、モアナサーフライダーを訪れてみてください。きっと忘れられない思い出を作れると思います。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO