ハワイ オアフ島ってどんな所?
「ハワイ・オアフ島の魅力」「カラカウア通り」「パラセイリング」「ハナウマ湾」「ダイアモンドヘッド」「スカイダイビング」などハワイ オアフ島の魅力を紹介します。

色とりどりの魚達と泳げる「ハナウマ湾」

2019/05/08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色とりどりのカラフルな魚たちと一緒に海を楽しみたいなら、「ハナウマ湾」がお勧めです。ワイキキからは車で約30分程のところに位置しており、自然保護区として管理されているビーチです。

ワイキキからは、バスも出ているのでツアーに申し込みをしなくても、自分で行くことも可能です。

私がハナウマ湾に行った時は、レンタカーを使って行ったのですが、朝も早かったというのに、すでに駐車場は車でいっぱいになりつつありました。(ちなみに駐車場代も有料でした)レンタカーで行こうと思っている人は、注意しておいてくださいね。

ハナウマ湾は自然保護区として管理されていて、ビーチに入るには入場料が必要です。また、入口では環境保護についてのビデオを見ることが義務付けられているので、それを見ながら普段の生活で忘れかけている地球環境のことを改めて考えつつ、ビーチに向かいます。

私が初めてハナウマ湾に行ったのは、かなり昔のことですが、水の透明度と間近で泳ぐ色とりどりの魚たちを見て感動したのを覚えています。膝下が水につかるぐらいの場所でも、色とりどりの魚たちがたくさん泳いでいるんです。多分この光景は、実際に見てみないと伝わらないと思いますが、自分のすぐ側をきれいな魚たちがたくさん泳いでいるなんて、とても素敵ですね。

海は遠浅で波も少なく穏やかで、何より水がとってもきれいなので、泳いでいてもすごく気持ちがよかったです。シュノーケリングの用具もレンタルすることもできますし、南国の太陽をたっぷり浴びて思う存分海を満喫できます。

また、トイレやシャワーなどの施設もしっかりと整っているので、小さなお子様連れの家族でも安心して海を楽しむこともできます。

ちなみに、ビーチに出ると日陰となるところが少ないので、ご注意を!南国の日差し対策はしっかりとしてください。

色とりどりの魚達と一緒にハワイのビーチを楽しみたい方には、是非お勧めしたいビーチスポットです。

関連記事
ライタープロフィール

ぷれちゃん/男性/年齢:40代/千葉県在住/アメリカの学校を卒業後、日本に帰国し営業職を経てIT業界に転職。システム開発やWeb開発を経験して、現在は熱血システム講師をしています。とにかく好奇心旺盛で、大好きな車に乗りながら、日本各地に温泉グルメドライブしています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO