女一人旅!バックパッカーの魅力
「バックパッカーとは」「深夜バスを賢く利用しよう」「女一人でもご当地グルメは楽しめる」「女一人バックパッカー。ちょっと怖かった話」「現地での移動手段・おすすめは原付バイク」など女性一人でバックパッカーを楽しむ方法を紹介します。

女一人旅。ホテルのマッサージを利用してみた

2020/01/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスホテルや温泉旅館などに行くと目にするマッサージの案内。そこまで高くないので、いつか利用してみたいなと思っていました。しかし、なかなかそのような機会はなかったのですが、「2泊3日。四国を原付バイクで走る」といったまるで修行のような旅を行った最終日の夜、疲れがピークに達していました。

足もパンパンだしマッサージでも受けたいなーと思ったのですが、宿泊先付近には施設がナシ。検索すると6キロほど離れたところにマッサージ店があると出ていたのですが、そこへ向かう気力もナシ。そんなとき、宿泊先の部屋にマッサージの案内を見つけたのです。

そこのホテルは外部からマッサージ師を呼ぶタイプのようで、少し緊張しながらフロントへと電話。一度確認のために電話を切り、5分後に施術OKの連絡をいただきました。地域のマッサージ師が所属しているグループのようなものがあり、そちらにフロントから連絡をしてもらい、調整してもらう流れです。

本当に初めてのことだったので服装もわからなかったのですが、フロントの方から部屋でリラックスして過ごしているときと同じでいいと聞いたので、部屋着のまま待機。だいたい20分くらいでマッサージ師さんが到着したとフロントから電話をもらい、部屋に通しました。

私を施術してくれたマッサージ師さんは40代後半くらいの女性で、高校生の息子さんがいるそうです。私が女性だから女性なのですか?と聞いたところ、基本的に性別に希望がなく、スケジュールがあいていれば同性が優先されるとのこと。ただそのあたりは所属するところにもよるかもしれないねーと語っていました。

そして、一人旅で利用する人は多いのだとか。一番多いのは出張で訪れたサラリーマンで、次は一人の旅行客らしいです。女性でも利用する人は多いと聞いたので、一人旅中にマッサージを受けてリラックスしたい!と思ったときには、ぜひ利用してみてください。寝てしまっても終了後は確認のために一度起こされますが、そのままベッドに横になって朝まで休めるのは最高でしたよ!

こういった小さな挑戦ができるのも一人旅の醍醐味だと思っています。

関連記事
ライタープロフィール

えのきさん/女性/年齢:30代/東京都在住/限りなくブラックに近いグレーな会社で激務を5年間経験。その後、自由を求めてフリーランスとして独立。現在は元気すぎる娘に手を焼く日々。趣味は一人旅と野球観戦とアニメと漫画。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO