誰でも出来る節約生活
「継続できる節約方法」「効果的でエコな節約」「節約生活で大切な3つのこと」「おすすめ節約方法」など誰でも出来る節約方法を紹介します。

実は安いんです♪シャトレーゼで美味しい節約生活

2020/12/10

皆さんはシャトレーゼというお店をご存知ですか?シャトレーゼは主に関東に出店している洋菓子店。ケーキなどの洋生菓子はもちろん、和菓子、焼き菓子、おせんべいなどの米菓、アイスクリームなどが美味しいお店です。とは言えケーキなどは普通の生活の中では贅沢なもの。そう思うとこの記事、一見節約には無縁のように思われるかもしれません。でも実はこのシャトレーゼ、安くて美味しいものの宝庫なんです!

シャトレーゼは大まかに言えばケーキ屋さんなんですが、その商品の多さはケーキ屋さんを超えています。たとえばワイン。本格ワインが売られているのはもちろんですが、珍しいのはお店にワイン樽が置かれていてそこから注いで販売する樽出しワイン。このワインが720mlで約700円。今や安いワインはたくさんありますが、品質と価格をここまで両立させているのはシャトレーゼならではだと思います。

他にもアイスは、よく見かけるバータイプのものが1本なんと60円〜80円。最近では60円のアイスなんてあまり見かけませんよね。駄菓子屋さん価格と言っても過言ではありません。しかもそのほとんどが八ヶ岳の契約農場の搾りたてミルクを使っているので品質も抜群です。種類も豊富で、スーパーで売られているものよりも安くて美味しい。私がシャトレーゼで一番よく買うのがこのアイスです。

アイスの次によく買っているのがピザ。冷凍で売られているんですが、これがなんと190円。大きさは一般的なまな板をひと回り小さくしたぐらいの大きさなので、けっこう大きめです。オーブンで焼くだけでもっちりとしたピザが食べられるので、便利さも◎。なんといっても190円という安さなので、我が家の冷蔵庫にはいつも常備しています。

シャトレーゼの多くのお店はまだ関東近くにしかないので、この記事を読んだところで行けないという人も多いと思います。ですがご安心を!シャトレーゼはオンラインショップもあるので、全国で買うことができます。シャトレーゼがあれば、その安さと品質で、節約生活でも美味しいスイーツやワインが楽しめちゃいますよ!

関連記事
ライタープロフィール

李内(りうち)さん/女性/年齢:30代/町田市在住/愛知県生まれ。夫と愛犬の3人暮らしのごくごく普通の主婦。仕事はサービス業。趣味は読書、料理、仕事。犬が大好きで愛犬と過ごす時間が何よりの幸せです。