仙台旅行記
仙台空港、仙台駅、おすすめスポット、グルメなどAKIさんの仙台旅行記を紹介します。

「コンフォートホテル仙台西口」に宿泊してみた

2015/08/06

コンフォートホテル仙台西口の部屋

コンフォートホテル仙台西口の部屋

仙台市内でさて、どのホテルに泊まるか。さすが、東北一の都市だけあり、超高級ホテルや旅館から安価なビジネスホテルまでそろっています。ただ、東日本大震災の"復興需要"により、仙台市内のホテルは予約が取りづらい、宿泊料も高騰している傾向にあると聞きました。現に、最初に考えていたホテルは満室により、予約が取れませんでした。

今回、泊まったホテルは、仙台駅から近い「コンフォートホテル仙台西口」です。バスターミナルのある仙台駅西口から歩いて3分ほどで、近くにはコンビニやカフェ、ドラッグストアなどもあり、とても便利でした。

部屋は、ダブルエコノミーといわれるシングル。ダブルベッドにユニットバス、1人で泊まるには十分な広さでしたが、唯一、部屋の窓が立体駐車場に面していて、窓を開けっ放しにすると車の排気ガスがモロに入ってくるので、空気の入れ替えがしづらかったこと。最も安い宿泊料金だったので仕方ないかもしれませんが・・・・・なお、ダブルベッドのマットレスは、コンフォートホテルらしく快適で、グッスリ眠ることができました。コンフォートホテルは、ビジネス系チェーンホテルでおなじみの東横イン、スーパーホテルなどより少し宿泊料金が高い分、眠るのには快適な空間を提供してくれていると思います。

そして、無料の朝食サービスもありました。特に、クロワッサンなどのパンがおいしかったです。サラダや卵料理、おにぎり、みそ汁などもあり、朝からお腹いっぱいになる、ガッツリ食べられるこのサービスはうれしい。また、無料のコーヒーサービスもあるので、チェックインからチェックアウトまでいつでもコーヒーが無料で飲めるのもありがたかったです。最近、どのビジネスホテルでも見られる無料の新聞サービスもありました。

ちなみに今回、1泊7,000円でした。窓の件以外は問題ありませんでした。仙台駅からのアクセスもよく、清潔感もありましたし、機会あればまた利用しても良いと思ったホテルでした。

関連記事
ライタープロフィール

AKIさん/女性/年齢:30代/大阪府在住、自己紹介:日本と世界を旅しています。好きなモノは、ご当地グルメ・スポーツ観戦・空港・鉄道・歴史・温泉など。大きめのバイクにも乗ります。海外のサーキット行脚もライフワーク。