コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

コーヒー豆を買うならココがいい!おすすめ販売店

2017/08/02

せっかくコーヒーマニアなら、カフェ開拓だけではなく、コーヒー豆を販売しているショップにも詳しいとさらにいいでしょう。コーヒー販売店と言えばやはりキーコーヒーが思い浮かぶでしょうか。しかしキーコーヒー以外にもおすすめのコーヒー販売店はあります。今回は、誰もが知っているような王道は勿論、ローカルで地域密着型のおすすめ販売店もご紹介していきましょう。

ビーズコーヒー(千石)
アメリカンチックな店内でイキな感じがします。本当にコーヒーが大好きでやっているお店なんだなぁというオーナーさん。店内のカフェメニューも豊富です。 例)
・カフェラテ
・キャラメルラテ
・ハニービーズラテ
・ココア
・モカジャバ
・コーンクリームスープ
・抹茶ラテ
・アーモンドミルク

コーヒーの他にもコーンスープがあるのも面白いですよね。オフィスコーヒーなど業務販売もウェルカムなお店です。店内はこんな感じです。
↓↓↓
http://www.beescoffee.com/info_sengoku.html

LIVE COFFEE
実際のコーヒー産地に出向いて研究し、サンドライされた高品質なコーヒー豆だけを使っています。そして自社焙煎工場において長年の経験を元に、熟練した職人の手によって丁寧に焙煎を施し、お客様の手元に届けているのです。

木村コーヒー店 Beans&Cafe(白山)
店内に入った瞬間、コーヒーのとてもいい香りがします。コーヒー豆も勿論売っていますが、店内でコーヒーやモーニング、ランチを食べる事も可能ですよ。昔ながらの喫茶店というイメージで、懐かしい雰囲気も漂います。

やなか珈琲
ご存知の方もきっと多いでしょう。ここに通うのが好きな方も多いはずです。私も大好きです。間違いない味に香ばしい焙煎の香り。珈琲豆もいいですが、ランチ後の一服にもいかがでしょうか?
・マイルドブレンド…コクや香り、酸味のバランスの行き届いた特級品です。
・アメリカンブレンド…カフェイン豊富で、甘い香りと爽やかな味わいです。
・ロイヤルブレンド…モカベースの香り豊かなブレンドです。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。