コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

コーヒーを飲みながら聴きたくなる歌2撰

2017/06/14

気持ちをリセットしたい時はコーヒーを飲みたくなりませんか。ただコーヒーを飲むだけでも和みますが、コーヒーに合う音楽をプラスしてみるのもおすすめですよ。さらにリラックスできるでしょう。例えば私は、コーヒーを飲む時元気でノリのいい曲よりも、サラっと聴けるようなさりげない音楽が好きです。耳元で囁かれているかのような静かな音楽をお供にコーヒーを飲んでいると、最高に癒されます。それでは、私がコーヒーと相性抜群だと思う、イチオシ音楽をご紹介していきましょう。

ノラ・ジョーンズの「Carry On」
これ最高です。アメリカの弾き語りジャズソング歌手・ノラ・ジョーンズが主演した映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のテーマソングなのですが、スローテンポで何気なく聴けます。疲れて気分転換したい時は勿論、せわしない日常の中でちょっと一息つきたい時、しんみりしたい時などに聴いても、心がゆったり落ち着いてくるでしょう。

時間がゆっくり流れているかのような曲調で、切ない気分にもさせてくれます。何か悲しいことがあった時など、もやもやした気持ちとシンクロしてあなたの心をなだめてくれるでしょう。コーヒー片手に、カフェの窓をぼーっと眺めながら聴きたくなる曲です。

アストラッド・ジルベルト「イパネマの娘」
コーヒーとジャズも最高えすが、ボサノバとの相性もものすごくいいと思います。そんな私が一番好きなボサノバ音楽は「イパネマの娘」です。ボサノバに詳しくない方でも、この曲なら知っている方は多いでしょう。それくらい有名な曲です。気の抜けたような軽いリズムのボサノバ音楽で、とてもリラックスできます。この歌は様々な歌手の方にカバーされているのですが、その中でもアストラッド・ジルベルトさんが歌う「イパネマの娘」が素敵です。

コーヒーと一緒にぜひいかがでしょうか。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。