コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

私が厳選するおすすめカフェ3撰

2017/07/28

私はとにかくコーヒーが大好きなので、カフェ開拓が大好きです。今回はその中でも、私が大好きなおすすめカフェをいくつかピックアップしてみます。カフェでおいしいコーヒーを味わいたい方は、ぜひご参考にしてみてください!

kawara CAFE & DINING(渋谷)
私が20代前半の若かったころ、まだコーヒーがどんなものかわからなかった時に、kawara CAFEのメニューでどんどんラテの魅力を知っていきました。当時はまだブラックコーヒーが苦手だったので、フランボワーズラテなど、デザートのような甘いコーヒーばかり頼んでいました。kawara CAFEのスゴイところは、どんなラテを頼んでも一番が決められない程全部おいしいところです!一つ一つこってるんですね。あまりにもおいしいので、一回の来訪で3杯くらい違うラテの種類を注文した覚えもあります。それくらいおいしかったのです。でもやっぱりフランボワーズラテが良かったかなぁ、スイーツ感覚で飲めて。しかもちゃんとした食事もできるし、ご飯もお茶も全部楽しめちゃうカフェですよ。大好きな人と行ってみてくださいね!

「Amazing coffee」in 中目黒(テイクアウト専門)
エグザイルのテツヤさんがプロデュースしたAmazing coffee(アメージングゴイーヒー)第1号店です。オープンから日がたっているというのに、いまだに休日は若い女の子たちの長蛇の列!私も恥ずかしながら並びましたよ!エグザイルファンでは決してないのに、その価値ちゃんとありました。本当においしいです!!少し高めで待たされるけれど、おいしさは間違いありません。私はここのカフェラテ(\500円〜)がこれまで飲んだカフェラテの中で一番おいしいと感じました。それくらいおいしかったです。コーヒー好きな皆さま、エグザイルファンに限らず、一度足を運んでみてください。

リビングルームカフェ(渋谷)
コーヒーもおいしいですが、私が特に気にいったのはまるで広い洞窟のような空間です。一人でも入りやすいですし、お食事を楽しみに数人で来るのもいいでしょう。座席数が多く、バー席やソファ席、普通のテーブル席などあります。仕事や勉強にもぴったりで、まさに私好みの雰囲気でした。ちなみに私が初めてここを利用したのは恋人との別れ話をする時でした…。苦い想い出のあるところですが、カフェとしての評価は高いです!それにコーヒーもちゃんとおいしいですよ。

関連記事
ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。