セブ島恋愛&結婚のガイダンス
セブ島恋愛の注意点、恋愛の第一歩、メリット、デメリット、国際結婚の準備、結婚のセレモニーなどを紹介します。

セブ島恋愛相手の見分け方

2013/07/04

日本でもセブ島でも、恋愛相手の良し悪しを見分けるのは難しいと思います。例えマニュアルが合っても、思い通リに行かないのが男と女の物語です。見分け方には、素行・言葉使い・金銭感覚・我慢力・感情表現があります。私は基本的に、気配り・目配り・心配りが重要だと考えています。素行の良し悪しで育ってきた生活環境が判ります。私は外人専用のレストランで一緒に食事をし、簡単な判断を下しています。

外国人や旅行者が利用するレストランは、2人分の食事1回で1ヶ月分の収入に匹敵します。一般の人や物売りは、敷地内に入ってくる事ができません。道路から少しでも敷地内に入り込むと、セキュリティが押し退けてしまいます。つまり、目に見えないボーダーラインが引かれ、リッチとプアの境目になっているのです。肘掛に両手を掛けて踏ん反り返る女性もいました。(どうだ!私はリッチだぞ、通行人とは違うんだ)と声が・・・

ウエイトレスを使用人のように扱い、命令口調の女性もいました。ウエイトレスはしかめっ面をしています。(あなたが来るような店じゃないのよ!)と言いたげです。メニューを見ても食べた事の無いメニューばかりで意味が判らず値段の高いメニューを選ぶ女性もいます。しかも、2品3品と注文します。

「そんなに注文したら食べきれないよ?」と注意すれば
「残ったら家に持って帰るからOK!」と言います。ここで血管がプッツリ切れました。
「ハンバーガー1つ、この娘にテイクアウト!」と注文し直し
「あんたもアウト!」でバイバイしました。

金銭感覚の無い女性も難しいですね付き合おうと思った女性が携帯電話を欲しがったので、連絡用に買ってあげようと思いました。ショッピングモールには、中古の携帯が200ペソ(400円)からあります。相当型遅れですが、新品でも500ペソから700ペソ(1200円くらい)であります。どれが欲しいか聞いたら、サッサと奥のディスプレイに行きます?ななな 何と最新機種のアイフォーンが陳列されています。

価格は、35000ペソ(7万円)42000ペソ(84000円)です。「おいおいおい・・冗談じゃないよ、買えないよ、お金ないよ」

「一般向けの700ペソにしなさい!」と言っても聞きません。
「インターネットは判るのか?」 「判りません。」
「1ヶ月に使用料1000ペソ掛かるけど払えるのか?」
「払えません。」

「じゃあ 勿体無いだろう? 今回は700ペソの携帯で我慢しなさい!」 「・・・・・・・」


最高級機種で新品の150CCスクーターが買えます。後2万ペソ足すとネイティブの家が買えます。でも 良く考えたら新品のままお店に持っていけば3割引で買い取ってくれるんですねえ・・この女性には中身の無いムックで丁度良いのです。

貴方のお金は私のお金? 私のお金は私のお金? これはパスです。逆に、レストランで注文を私に依頼し、私が注文すると「二人分では多すぎるよ!お金が勿体無いよ!」と叱る女性もいます。「連絡用に携帯を買ってあげようか?」と言えば「チャージするお金がない」と言い「チャージくらい払ってやるよ」と言ったら「会いたい時に迎えに来て」と言われました。

目配り・気配り・心配りのある女性が一番です。しかし、どうしてもスタイルとフェースが優先してしまう 愚かな自分自身が情けない♪

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。