カリフォルニアってどんな所?
アメリカ人の男性と結婚しカリフォルニアで生活しているシャイロさんが、現地の様子を紹介します。

カリフォルニアの美女に学ぶオシャレなサラダドレッシング

2016/01/27

カリフォルニアには、美と健康に気を使う美女達が多いです。外国人の女性は、本当にプロポーションがいいです。アメリカには、肥満層の割合と健康に気を使う人達の割合がとてもハッキリしていて、その健康志向の違いにはギャップを感じざるおえません。

私はもちろん、健康志向の美女達をお手本にアメリカライフをヘルシーに送りたいと思っています。以前にもお話した通り、私は菜食主義ですので日頃から生野菜をとてもよく食べます。沢山の種類のお野菜をサラダにして食べるのが好きなのですが、ここでカリフォルニアの美女から学んだ一つの知恵があります。

それは、"ドレッシングは野菜で作る"という事なんです。よくダイエット中の方々が勘違いしてしまうのが、「サラダを食べればダイエットになる」という事です。いくらヘルシーな生野菜を沢山食べても、そのお使いのドレッシングは大丈夫ですか?ドレッシングのカロリーは意外に高カロリーです。スプーン一杯で40キロカロリーなど、サラダ全体にかけたら100キロカロリーは簡単に超えてしまいます。それに、カロリーだけではなくせっかく生でお野菜を食べる訳ですから、その栄養価や味が損なわないように、ドレッシングも野菜で代用してあげるのがベストなんです。

今日は、私が日頃から愛用しているドレッシングの作り方をお教えしますね。勿論、ノンオイルですよ。

まずは、少しフルーティーなドレッシングです。トマトと、マンゴー、そして爽やかな香りのライムをプラスして、ブレンダーにかけます。マンゴーのフルーティーな香りと甘さ、トマトとライムの酸味と香りがマッチして、とてもヘルシーで美味しいドレッシングが出来上がります。お好みで塩で味を調整してみてください。

もう一つ、私が好きなのはアボガドを使うレシピです。アボガドを使う事で良質な脂肪分を摂取する事が出来ますし、ドレッシングもクリーミーにマイルドに仕上がります。アボガド、ネギ少々、ニンニク少々、ライムを加えてブレンダーすれば、とてもクリーミーで、ニンニクの香りとライムの爽やかさが食欲をそそるドレッシングの出来上がりです。

このように、野菜のドレッシングはとても簡単に作れますし、ご自分のお気に入りのお野菜の組み合わせを見つけるのも、楽しみ方の一つかと思います。尚且つヘルシーで栄養満点ですので、是非ご参考にしてみてくださいね。見た目も鮮やかで、カリフォルニア美女の健康の知恵は本当にオシャレです。

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。