カリフォルニアってどんな所?
アメリカ人の男性と結婚しカリフォルニアで生活しているシャイロさんが、現地の様子を紹介します。

カリフォルニアで見つけたヘルシーフード「レッドパームオイル」

2016/01/20

ここはやっぱりカリフォルニアです。オーガニックストアには、続々と様々な新しいヘルシーフードが出現しています。

肥満体国のアメリカと言えど、近年はヘルシーブームで健康を考えるアメリカ人も大変増えてきたそうなんです。その傾向は、スーパーマーケットに行くと目にする事ができます。ヘルシーでブームになっている健康食品は、とても良く宣伝されていますし、"100%Pure"や"オーガニック"の文字も沢山目にします。

また、試食ができるコーナーでは、キヌアなどの健康食品から、プロテイン入りグリーンスムージー、ビーガンのための冷凍食品など、様々なヘルシーなものが紹介されています。

近年、健康オイルとして世界中で人気を集めている"ココナッツオイル"ですが、最近アメリカでは、もう一つ人気のあるオイルが出回っています。

それは、"Red Palm Oil"(レッドパームオイル)と呼ばれる天然オイルです。レッドパームオイルには、ビタミン、カロテン、コエンザイムQ10が豊富に含まれていることで、食用だけではなく、身体に塗ったり、石鹸などのコスメティックに混ぜて使ったりと、美容として使用する事もできる万能オイルなのです。

その栄養価は驚くべきもので、カロテンは人参の5倍以上、ビタミンEはオリーブオイルの10倍も入っているのですよ。カロテンが豊富なだけあって、その色は濃いオレンジ色です。とても栄養価が高いのが見た目から分かります。どんなお味がするのか、興味がそそられませんか?

ココナッツオイルと同じように、放置しておくと固まりますが、これも何も混じっていないピュア100%の良質なオイルの証拠です。湯煎すれば通常のオイルの様に液体になります。

私もこのレッドパームオイルを使用して、毎日のお料理に役立てたり、お菓子を作ったりしています。スプーンに一杯舐めるだけでも、一日に必要な量のビタミンEやカロテンが摂取できます。乾燥肌でお悩みの方やにもおすすめですので、日頃からのお肌のケアにも使えますよ。

日本でも輸入専門店や、インターネットから購入できますのでご興味のある方は是非お試しください!

関連記事
ライタープロフィール

シャイロさん/女性/年齢:20代/カリフォルニア在住/日本・アメリカで舞踊家として活躍。伝統芸能伝承を目標に子供達のためのワークショップに努める傍ら、趣味でモデルやライター活動もしています。