コーヒーのおいしい飲み方

「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

  1. 私をコーヒー好きにさせたのはスタバのあのドリンク

    コーヒーが好きな人は、きっと何かのきっかけで「コーヒーはおいしい!」と感じたから好きなのだと思います。人によってコーヒーが好きな理由は様々でしょう。あなたはどんなコーヒーと出会って衝撃を受けましたか?…

  2. 健康維持にはコーヒーが欠かせないと思う理由5つ

    コーヒーは健康に良いと言われていますよね。コーヒーの健康効果については様々な意見や憶測がありますが、今日はコーヒーと健康の関係について、私なりの考えをご紹介していきます。 がん抑制 コーヒーには…

  3. コーヒーのダイエット効果について

    コーヒーと言えば様々な健康効果が紹介されていますよね。しかし私は、コーヒーにはダイエット効果もあると思うのです。痩せてスリムになりたい人や脂肪を落としたい人は、ぜひコーヒーを習慣にするといいですよ…

  4. 私の至福のコーヒータイム4撰

    コーヒー皆さんはどんなシーンでコーヒーを飲むのがお好きですか?コーヒーを飲むとリラックスできるので、休憩の時に飲む方も多いはずです。コーヒーっておいしいだけでなく、あの香ばしい香りだけでも癒されますよね。…

  5. これはおすすめ!エスプレッソマシンと水出しコーヒー

    コーヒー好きな方であれば、コーヒーアイテムにもついこだわってしまいますよね。私が特にこだわっているのはエスプレッソマシンです。製品の種類は豊富なので、みているだけでも楽しめます。そして夏に飲みたく…

  6. 使ってみて良かった!こだわりコーヒーアイテムのおすすめポイントと注意点

    コーヒーに関するアイテムって豊富で多種多様ですよね。私もこれまでに様々なアイテムを試してきましたが、やはり使いやすくて簡単なのが一番です。メリットばかりではないので、買う前には十分その製品情報に…

  7. コーヒーと一緒に食べたいもの3撰

    デザートピザコーヒーはペストリーやサンドイッチ系と相性がいい気がします。今回はその中でも、私が特にコーヒーにぴったりだと感じた食べ物を厳選してみました。 クロワッサン バターたっぷりのクロワッサンとコーヒーは…

  8. コーヒーと一緒に食べるとよりおいしいお菓子2撰

    チョコレートケーキお菓子とコーヒーって相性いいですよね。お菓子は甘くてコーヒーが苦いので、口の中でいい具合に調和されるのです。コーヒーと言えばやはり洋菓子でしょう。その中でもどんなお菓子がコーヒーと合うのか、私の…

  9. コーヒーを飲みながら聴きたくなる歌2撰

    気持ちをリセットしたい時はコーヒーを飲みたくなりませんか。ただコーヒーを飲むだけでも和みますが、コーヒーに合う音楽をプラスしてみるのもおすすめですよ。さらにリラックスできるでしょう。例えば私は…

  10. 映画好きにもコーヒー好きにもたまらない!厳選3つのおすすめムービー

    映画もコーヒーも大好きな私。そこで今日は、コーヒーを飲みながら観るのにぴったりだと思う、オススメ映画を3つご紹介しましょう。コーヒーと共に味わってみてくださいね! 「ビフォア・サンセット」私はこの映画…

  11. 最低限コレだけは抑えておいてほしい!ドリッパーの種類と選び方

    意外と難しいコーヒーのドリッパー選び。コーヒードリッパーと一口にいっても、カリタ式もあればハリオ、コーノなどたくさんありますよね。ブランドメーカーのものも多いですし、その違いによってコーヒーの味にも…

  12. コーヒーファンにおすすめのコーヒーミル4種

    コーヒーミルの選び方でお悩みの方はいらっしゃいませんか。今回は、定番ながらもおすすめのコーヒーミルをご紹介していくので、ぜひご参考にしてみてください。 コーヒーミルの種類2種 コーヒーミルには大きく分…

  13. コーヒーを飲む時にこだわりたい入れ方

    どんなにいいコーヒーアイテムを使っていても、入れ方一つでコーヒーの味は落ちてしまいます。せっかくならもっとおいしくなるような入れ方をしたいですよね。そこで今回はコーヒーを美味しく入れるための方法を…

  14. コーヒー豆にこだわるともっと楽しめる!

    コーヒーは豆によって味わいやコク、香りが本当に違ってきます。コーヒーの淹れ方によっても味わいは変わってきますが、豆の種類でもかなり変わってくるのです。自分の好みに合う豆を知っていれば、コーヒーを…

  15. コーヒー豆の産地によって変わってくる味

    コーヒー豆の産地によっても味わいが変わってきます。産地の特徴について知っていると、コーヒーを飲んだ時、味わいの違いがわかってさらに楽しくなるでしょう。今回は、それぞれの産地でどのような特徴があるの…

  16. コーヒーの保存に必要な心がけ

    せっかく質の良いコーヒー豆を買っても、保存がちゃんとできていなければおいしさは逃げてしまいますよね。コーヒー豆はどのように保存したらいいのでしょうか。また、どのくらいの期間保存する事ができるのか…

  17. 私の好きなコーヒーの種類はコレ!

    「コーヒー」といってもブラックコーヒーもあればエスプレッソやカフェラテ、抹茶ラテ、ブラックなど、今では多くの種類が存在していますよね。皆さんが今一番お好きなコーヒーの種類は何ですか?シンプルでビター…

  18. 私が厳選するおすすめカフェ3撰

    私はとにかくコーヒーが大好きなので、カフェ開拓が大好きです。今回はその中でも、私が大好きなおすすめカフェをいくつかピックアップしてみます。カフェでおいしいコーヒーを味わいたい方は、ぜひご参考にして…

  19. コーヒー豆を買うならココがいい!おすすめ販売店

    せっかくコーヒーマニアなら、カフェ開拓だけではなく、コーヒー豆を販売しているショップにも詳しいとさらにいいでしょう。コーヒー販売店と言えばやはりキーコーヒーが思い浮かぶでしょうか。しかし…

  20. コーヒーの独学をしたい人必見!コーヒーが学べるオススメ本2点

    コーヒーファンであれば、少しでもコーヒーについての知識を広げたいと思いますよね。コーヒーに関する本といっても多様です。初心者でもわかりやすいものもあれば、コーヒー歴が長い上級者向けの本もあります…

ライタープロフィール

レイさん/女性/年齢:30代/東京都在住/3度の飯よりコーヒーが好き。