- 中国ってどんな所?
- 中国在住のLiccaさんが住んでいる視点で驚きの中国を紹介します。
ニセモノだらけの中国
2010/11/21
全てニセモノのロレックスです。
HANSHINタイガーズとロレックスのコラボで作られたもの?!
中国がニセモノだらけであるということは、もうすでに広く知られている事ですが、街を歩いているとブランドコピー商品の多いこと!プラダのバックに、ルイヴィトンの財布、グッチのベルト、エルメスのスカーフ、カルバンクラインのTシャツに、カルティエの時計・・・言い出したらキリがありません。しかもお値段が何と!ルイヴィトンの財布が日本円で1500円!!
買うつもりは全くなかったのですが、まずは私が英語でいくらかを尋ねると、800元(約12000円)と店の女の子が言うが、それでも安いと思ってしまった私。そしてダンナが交渉に入ると、瞬く間に値段が下がり、100元(約1500円)まで値段が落ちたのには参った。もちろん買いませんでしたが、8倍も値段をふっかけられたことにだんだん腹が立ってくる・・・(値段交渉には中国語は必須です)時計売り場には、たくさんのロレックスが陳列してあるが・・・もちろんニセモノで、中国には本物は売ってないと思っていた方がよさそうです。しかも、驚いた事にそのロレックスの中に見覚えのあるロゴマークが・・・よく見ると・・・HANSHINタイガーズと書いてあるが、ロレックスとコラボで作られたもの?!ちなみにお値段なのですが、まず私が聞くと、300元(約4500円)と言われたのですが、ダンナが交渉すると・・・・何と!80元(約1200円)!!オイオイ・・・どんだけ〜
ふっかけるのか!!
でもこれを買うのは日本人だけでは?!ロレックスと阪神タイガーズのロゴを勝手にコラボにして模倣し販売しているが、これは明らかに知的財産権に違反する商品である。そして、うちの近所にも売られている海賊版DVD類。日本のドラマや映画なんかも日本よりも早くDVD化され中国語の字幕付きで売られている。映画ものが1枚10元(約150円)で、ドラマが全話2枚組みに入っていて2枚で10元(約150円)とびっくりするくらい安い。また、中国ではわざわざDVDを買わなくても、インターネットとパソコンさえあれば、すぐにアップロードされて見ることができますので、この150円すら払う必要もないのです。
他にもゲーム機やパソコンのソフトなどなど、本物を探すことが難しく、中国はニセモノだらけなのでご注意を!
- 日本の26個分の国土面積をもつ中国
- 子供を2人以上産むと罰金を科せられる中国
- 中国の家庭ではダンナがホスト?!
- アイと呼ばれる中国の家政婦
- 中国語って何だ??
- 広東人が話す普通語が通じないこともある
- 中国で1番怖い思いをし、1番腹が立ったこと
- キレイな野菜が汚い野菜より安いのはなぜ?
- 中国産の野菜の恐ろしさ
- 中国の学校や職場ではお昼寝タイムがある?!
- レストランで食べる前に行う習慣とは?
- 中国人の結婚式で驚いたこと
- 中国のカット料金は300円?!
- ニセモノだらけの中国
- 何でも驚くほど安〜い中国
- キレイな札より汚い札の方を選ぶべし
- 中国でびっくりたまげたものとは?
- 中国の病院でたらいまわしにされた私
- 気になる中国のトイレ事情
Liccaさん/女性/年齢:30代/現在は中国在住/ワーキングホリデーで渡豪。価値観のないオーストラリアの魅力にとりつかれ、その2年後永住権取得。職場で出合ったオーストラリア人男性と結婚し、仕事・家庭・酒飲みに全力投球!いろんな事に挑戦することが好きな好奇心旺盛な三十代女性です。好きな言葉:「出合いのよろこび」