ベルギーってどんな所?
ベルギーおすすめ観光スポット、チョコレートやワッフルについて、ベルギー人についてなど、ベルギーを紹介します。

ベルギーチョコの買い方とコツ

2013/04/11

ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

「ベルギー」と言ったら「チョコレート」ですよね。チョコ好きの方はベルギーチョコに対して憧れがあるのではないでしょうか。「いつかは本場のチョコレートを食べてみたい。」と思っている方もいるはずです。チョコレートを目的にベルギーにやって来る旅行者も多いのです。ベルギーを旅行したらチョコレートをお土産として買わない手はありません。

この国のチョコレートは噂通り本当に美味しいのです。それには製造法の違いや味へのこだわりなどきちんとした理由があります。ちなみにベルギー国内でのチョコレート消費率は世界でも高くベルギー人は自他共に認めるチョコレート好きな国民です。

ベルギーのチョコレートは美味しいと評判ですが、その秘訣はカカオバター以外の植物油を使わず100パーセントカカオにこだわっているためだと言われています。その原則に加えさらに手間隙かけて作られるベルギーの高級チョコレートは世界でも愛されています。

ベルギー生まれの高級チョコレートブランドといえばお馴染みのゴディバ (Godiva)、ガレ (Galler)、メリー(Mary)などです。これらのブランドは歴史も長く老舗ブランドとして有名です。日本にも進出しています。旅行でベルギーに来た際にはチョコレートをお土産に買って帰るといいでしょう。しかし観光客向けのチョコレートはお値段が張ります。ベルギー人もさすがに高級チョコレートを毎日食べているわけはありません。

「チョコレートにそんなにお金はかけられない。」「もっと安くてしかも美味しいチョコはないのか。」という人にはベルギー人のおすすめチョコブランド「Cote d'Or」をおすすめします。パッケージの像のイラストが目印です。ベルギーのどのスーパーマーケットでも必ず見つかる人気ブランドです。手軽なお値段で購入できますよ。高級チョコレートではありませんが味は保証済みです。リーズナブルなチョコレートブランドCote d'Orをぜひお試し下さい。

関連記事
ライタープロフィール

MIKIさん/女性/年齢:20代/ベルリン在住/海外旅行が趣味で南国に語学留学をしました。世界各地に滞在しアーティスト、ライターとして活動しています。